●右脳を使って覚えていくフラレッスン。 | 【空気を動かすHULA】MAKI ALOHA HOKU

【空気を動かすHULA】MAKI ALOHA HOKU

ハーラウ活動の新しい動き方。風の時代の活動にシフトします
フラと出会って23年目。ハーラウ運営12年。
ハワイの先生と日本の素敵な先生に恵まれ、空気を動かすフラを
踊れるようになりました。 知の時代の価値観を変えていきましょう

ALOHA
大阪鶴見区、大阪市、西淀川区、
和泉市、美原、堺市、狭山で親子三代
Hawaiian hulaのレッスンを行っている
Ka liko mahipua o Makalani貴田真樹です
義理チョコ春のフラ体験会のご案内(随時可)義理チョコ

 
「あなたの子供が大阪を盛り上げる‼keikiフラダンス教室 blog」
 

音譜鶴見スタジオで行っているクラス!音譜

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Puaクラスは
鶴見、美原、西淀川、光明池
全て入門を受け付けているクラスです

4才から可能にしていますが
3才半のお子様も体験にこられました。

4才になると
見たまま動けるようになりますが
年齢は関係ないですね!
大人もですが
若いからといって出来るわけではないのー

右脳を使えるかーということです‼

見たまま動けるように
というのは
右脳を使えないと出来ないのです。

子供は右脳がメイン
左脳は記憶、理屈、理論、学習。
学校へいけば学び左脳を発達させていく。

なので
大人はかしこいので
頭で考えすぎる。
子供もですけどねー

ちびっこレッスンは
4才の子がいたので
習ってる曲の説明に歌詞の絵をかきました。

ハワイの場所に
Puaお花が咲いていて
大好きなみんなが住むhome家がたっている。
そういう曲のレッスンで
絵をかくと右脳にインプット。

想像を促し
踊っていく〜\(^o^)/
ケイキちゃんの先生されてる方
ぜひやってみてください🎵


絵の先生をしていたので
子供が絵を描けるようにするのは
得意です。
そこから心もほぐしていきたい。


小学生になったら
入門レッスンでは
ステップかきますよー



書くことって
指先や脳にとっても大事です

大人も習ったところは
メモして帰るように伝えます

スマホや動画に頼ってしまう時代ですが
書くことが減ったので
あえて手書きは大事だと思っています❤


後は
写真みることですね
どんなところか
どんな曲か調べたら
イメージが頭に入り
右脳に刺激され
踊ったときに想像できます‼

大人も子供もレッスン中の曲
Royal Hawaiian hotel
Oafuにあるピンクパレスですね。
想像をしながら踊ると
頭のなかはピンク❤
キュンキュンした表情が自然にデルはず❤


Ke anu o waimea


Hawaii島のワイメア地区にある
ワイメア渓谷❤
少し肌寒く、でも壮大で
ここにふく風の名前(人を風に例えてますが)がでてきたり
雨がua 降る降りが多いです
渓谷なので雨も多い。
イメージを入れておくと
大きく体を動かせそうですね



Nohilie
カウアイ島のノヒリエ海岸の砂は
キュキュッと音がなります


カウアイ島いったことないー
場所を見ても
ピンとこないけど

行くのが一番〜!


行けませんよね、そうそう

なので
右脳をたくさん使いましょう🎵

レッスンでは
言葉でしか伝えてないので
このblog、生徒さんが
みてくれてるといいなぁ
写真、ぜひ参考にしてね!

ダンスの技術に
表現を上乗せしていくと
しなやかに動けるようになるよ‼

子供も大人も
右脳を使ったHULAをシェアしていきたいな。


これは夕焼けのNohilie

いろんな表情ですね🎵
私たちもー❗


Waikiki〜〜〜\(^o^)/