西尾暁子先生のビジネスファッションコンサル | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

お読みくださりありがとうございます。
中四国初!メイクカラーアナリスト®まいまいこと舞原久美子です。


先日、西尾暁子先生のビジネスファッションコンサルの3回目、ショッピング同行を受けてきましたニコニコ
{F039C833-8C09-45CF-B925-ABE15CD6C18F}
先日の出版記念セミナーにて


西尾先生は税理士であり、ビジネスに適したファッションのコンサルをされています。

ご縁は昨年9月の「開業届と起業のイロハ」セミナー
{A1244CC2-80F4-4559-B992-EE2E1B6E32C8}


「なんとなく」お仕事をしていた私ショボーン
手続きや確定申告のことを教えていただき、私も開業届を提出
妊娠、出産、育児で「本来の私」が行方不明になっていた頃ですチーン

その後ファッションコンサルをお願いしました
パーソナルカラーアナリストとしてお客様にファッションのアドバイスをする立場ですが
自分の客観視はなかなか難しくショック
レベルアップのためにも!と思い申し込んだのです

初回に行く私
0歳の息子ちゃん連れて車で
{5E5D99D9-8409-4CE4-9EBF-5976E393E4FE}


2回目
1歳目前の息子ちゃん、初新幹線
{D356E1A9-A9A0-4D1E-B142-F86E43F38B81}


この2回目のコンサルで
私が何にとらわれていて、どうして「本来の私」行方不明になっていたかわかりましたえーん

その1週間後の西尾先生主催の新年会
{E87D91D8-854B-402D-A2C0-68F903C012A1}


「なんか変わったね!」と言っていただけた

それから入院したりで間は空いてしまい、やっと念願のショッピング

大阪なんてお店が多くて自分で買い物をするとまずショップ選びに時間がかかり見るだけで疲れてしまうのに
先生のセレクトは的確で
私に対してのイメージをしっかり持ってくださっているんだなあと


試着したものはすべてしっくりくるもの
{1F3093F5-F6D2-4306-9023-287FD1DA49D6}

{2301ACA2-4911-421C-9703-9F18BCBDB601}

{92178B7E-5531-4D48-AA0C-F30CEEF3CC32}

{B26858D4-87C5-49EC-8FB6-21C9C4D9287F}
Tシャツも上質の物を


今まで「こんなものかな」で服を買ってしまってしたことに大反省
「しっくりくるもの」がどういう感覚か少しつかめた気がします

またクローゼットの断捨離が進むわ

その後立場逆転
私がアドバイスする側に
先生のファンデーションを選ばせていただきました
緊張した...
{0DE9C11F-ADCA-47B9-BB79-03FF5529690D}


環境が整えられず診断まではできませんでしたが
ファンデーション、気に入ってくださったようで嬉しいです

今後関西などの出張での環境を考えなくちゃなキョロキョロ
自然光が入って、顔が洗えて、大きな鏡がある場所・・・
お心当たりのある方は教えてくださいね!

「綺麗な人に綺麗にしてほしい」

確かに
エレベーターでも絵になる先生
{C44F8E82-4A6D-41F4-9882-E2D95F534509}


先生は私に対して
「もっとできるのに自分の価値を自分で下げるようなことをしているからもったいない!」
と言ってくださいます

これは私も人に対してよく思うこと
それを仕事につなげていきたいな

ご一緒した皆様も素敵な方ばかり
病み上がりの私を気遣ってくださったり
大量の荷物をさりげなく持ってくださったり
ちょっとしたことを褒めてくださったり

私もそういう方とお仕事がしたい

どんな仕事を誰とするのか
しっかりイメージして実現したいと思います

西尾先生、ありがとうございました!