ベーコン教室&バーベキュー in お台場(手作り酵素教室福岡発酵倶楽部) | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

ベーコン教室&バーベキュー in お台場(手作り酵素教室福岡発酵倶楽部)】

こんばんは。福岡発酵倶楽部の舩越舞です。

今日は、お台場アクアシティーで、ベーコン教室&バーベキューを開催しました!

暑かったけれど、いいお天気に恵まれました。

{F54CAFDB-48A4-4632-B69A-62152BE9B090:01}

東京での準備は、ろくちゃんとあきさんがしてくれました。

場所の予約から、買い物、お鍋やカセットコンロ、包丁などの準備。あきさんが、パンも焼いてきてくれました。

本当にありがとうございました。

{7B9206FE-1965-4165-B55A-D6B21D383473:01}

まずは、みんなで自己紹介して、ベーコン作りのお勉強。

{BFF825F0-C2B2-4C1F-86AF-37C6F3638D3E:01}

豚バラブロックを1キロ仕込みます。スモークする前の下準備して、

{149475F1-441C-4599-BD63-3C3711F1F820:01}

ベーコン仕込んでる間に、バーベキュー。焼き担当の石川さんにはお世話になりました。

{9626481E-B55B-456F-ABFB-17EE55832A79:01}

{B0746CB2-FC04-4BD0-B6B0-0B63DE33D6E2:01}

中学の同級生のななちゃんがお友だちと来てくれました。ありがとう

{B8CA2CE6-5A7E-49B9-9882-49B84FB1C436:01}

ベーコンスモーク完了。いい感じ

{723BD32B-73B2-45EA-A63B-4659D503659E:01}


チーズもスモークして、あきさんが焼いてくれたパンにのせて食べました。美味しかった

ろくちゃんとななちゃんのベーコンやりたい!で実現した今回のイベント。 

お天気にも恵まれ、ろくちゃんとあきさんのお手伝いにも恵まれ、来てくれた方々にも恵まれ、

無事に初の野外でのベーコンも無事に完成し、

お台場から、レインボーブリッジ高層ビル群を眺めながら、

とっても幸せな1日を過ごすことができました。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

{C4160E5F-E081-4827-9D1B-0A7FBA2E5924:01}


その後の、ビーチでのヨガ、夕方の風が心地よく、

レインボーブリッジの夜景をバックに、福岡ではできない、素敵な時を過ごすことができました。

東京満喫、明日も楽しみです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WONDER CAFE JAPAN
舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com