連続で、源氏香音夜会でした。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今夜も、南知多山海の温泉旅館「源氏香」にて、音夜会でした。


先週は本当にひっさしぶりでしたが、

二週連続。


まずはお食事をいただきました。


そういえば、いつも楽しみにしているあさりの酒蒸しが先回に引き続きなかったのは、

知多半島で、あさりを食べる貝が増えて、あさりが不漁だから、でしょうか、先日テレビでやっていました。

その代りお刺身の種類が増えていて、堪能しました。

おいしゅうございました。



どういうわけか、ブログに載せるとピントが、甘いです。
実際には甘くないのに、おかしいなあ。




5月5日がお誕生日だった、ナスカワさん。どういう字を書くのか聞き忘れてしまいましたが、

作家さんで、近日中に本を出版なさるそうです。

こちらも5月3日がお誕生日だった女性、Tさん。
長年離れていたピアノや合唱を再び始めようか、なんておっしゃっていました。

ぜひ再開してくださいね。

実際の写真だともっとくっきり美しく映っているのですが、なんでアメブロに載せたらこんなぼけてしまうのか、ごめんなさい、Tさま。


ナスカワさまご夫妻。


50年前の同級生とご旅行、、なのだそう。


この後、この方達は、カラオケで盛り上がっていらっしゃいました。



そして、撮れたて、杏の奇跡の写真。


今週は、じいさんの施設に見舞う時間がありませんでした。

いつも日曜日の夕方になると、「そろそろかなあ」とスタッフさんも言ってくれてるみたいなんだけど、


じいさん、ごめん!


MAiCO音楽教室