眉と鼻のオイシイ関係 | ナイショにしたいメイク術

今日は久々にプロフィール写真を
撮影してもらってきました~。

写真撮影時は、

いつもよりアイブロウメイクも
念入りにしています。

{2DB7D70F-3E69-4A6D-A36B-60BECFFCAFDD:01}

アイブロウパウダーだけでふんわりと
仕上げるのではなく、

眉尻はアイブロウペンシルで
きちんと形を描くようにしています。


そして、眉が光で飛ばないように、

眉毛と眉毛の隙間はアイブロウパウダーで
しっかりと埋めています。


使っているのはKATEのアイブロウパウダー。

眉尻、眉中、眉頭でグラデーションにすると
自然に仕上がるのでオススメ。

{3F6CE62D-E5A0-426D-B7AF-E8C80342CD6C:01}


実は眉の仕上げがポイント!

眉頭にのせた薄いベージュのパウダーを
眉頭からノーズラインにまでつなげます。

パウダーはブラシに残ったもので十分。

{442AC650-AE19-450D-A632-82EE99BE6C10:01}

眉頭とノーズラインとが
キレイにつながることで、

鼻がスッと高く見え、
目鼻立ちがハッキリするんです!


私は顔に凹凸がないってよく言われるので、

大切な写真撮影のときは、
必ず眉頭にパウダーをのせた後に
ノーズラインまでブラシをすべらせてます。

{6EB8A510-9201-4226-A41B-37FF39732956:01}

眉をいつもより少しだけキチンと描くよう
意識するだけでも、

写真映りがガラリと変わるので、
是非試してみてください~!



ちなみに撮影してくれたのは、
我が相棒・アレキサンダー麻美氏。

{12EF58D6-279F-4558-AF1E-3CA0E3B06FAE:01}

麻美氏に伝えた理想のイメージは、
「とにかく感じいい人に見せたい」。


…私のアクの強さを、
何とか隠したかったんです。



笑顔でサラバ!