こんにちは、MAIRAです♪


たくさんのいいね!や読者登録ありがとうございます❤︎
コメントもとっても嬉しいです(´▽`*)


今回はですね~
ゴムで縛るだけで出来る簡単アレンジです❤︎
出来上がりはこんな感じです♪
{78370A27-27B1-4450-B0E9-BDAE7FBAD5D1:01}

うちの娘ちゃんの場合
短い毛がパヤパヤ出ちゃうので
サイドは編み込んだんですが
編み込みの部分も縛る毛に入れちゃえば
編み込み無しで出来ますよ~(´▽`*)



では作り方です☆
今回は編み込みありバージョンでの説明ですが
編みこみをやらない方はそこは飛ばしてね♪



まず、編みこむパートと縛るパートに分けます
{2B5FDC43-A0DF-4677-AD4D-383B9A79FFFA:01}






で、まず上を少し取って縛ります
{1254B7D8-1B51-4208-84AD-9B5A1EC5BAD0:01}

こんな感じで♪




そしたら、縛った毛先をふたつに分けます。
{B7F4F64A-6DE3-4E62-8C77-684BE684E7E2:01}

私の場合、サイドを留めてるダッカールに
引っ掛けてます(笑)




そしたら、その下を結びます。
{DF5A5EB6-2BD9-4F0E-BAAA-D26D7180D8CA:01}

で、分けておいた髪で挟んで、縛った毛束は
上の方で留めておきましょう♪
子供ちゃんに持っててもらってもいいですね❤︎



そしたら、またその下を結びますが
最初にふたつに分けた毛も一緒に結びます。
{4344EBC1-358B-443D-88AF-C1C17BACFCFA:01}

こんな感じですね♪



これを繰り返していきます。
{B48AB04A-2234-4BF6-843E-F7FE705466E8:01}

あ、この時に一緒に入れた上の毛束を
少し引っ張り出してボリュームを出すと可愛いです❤︎




何個か結んだら、一番下を残して
サイドを編み込みます♪
{A748D881-530E-4054-BBAB-ED12AD315A25:01}

私は上のラインに近くなるように編みましたが
お好みで❤︎




両サイド編み終わったら
サイドの髪も一緒に、一番下を結び
最後の1個を作ります。


そして、今回は残った二つの毛束を
一緒に3つに分けて三つ編みにしました❤︎
{782BE54F-F382-4A32-8B91-FC99B77DB8CD:01}

少し斜めから見るとこんな仕上がりです❤︎




このアレンジは
真ん中で分けて、両サイドに作っても可愛いですよ~ヾ(●´∇`●)ノ




では、また次回お会いしましょう♪