こんにちは、MAIRAです♪



一昨日は、
大好きなアーティストのLiveに
行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ



元気をいっぱい貰ってきましたよ~♪




で、Liveに行ってたので
ダメ恋を録画予約しといて
昨日朝から見てたんですけど



やっばい、キュンキュンですね~(*≧∀≦)
いーなー
恋したーいヾ(●´∇`●)ノ
キュンキュンしたーい❤︎





もう何年くらいでしょうか…
7,8年くらい
キュン不足状態です(笑)
なので、たまに乙ゲーで
キュン補給しますけど...( ̄▽ ̄;)




腐女子...あっ、もう女子じゃないか
だいぶ痛い範囲に足突っ込んでますけど
いくつになっても
恋愛はしたいもんです。。←




おばあちゃん、おじいちゃんになっても
手をつないで歩くのが
私の密かな夢であります(笑)





まずは相手を探さねば...‎( ꒪⌓꒪)

まーでも、子供もいるんで
焦らずゆっくり
時の流れに身を任せ(笑)
いつかそんな人と出逢えたらいいなぁと
思います(´▽`*)♪





ま、そんな私のどーでもいい話は
置いといて...
今回のアレンジは
「模様のついたハートヘア♡」です♪


模様って何?
って感じだと思うので仕上がりから↓
{E4D2339E-839D-459B-BF76-6D0FC8AC4F9F}

わかるかなぁ~
綺麗に撮れた写真がなくて
困りました(´・_・`)




色をつけると
{D816CAF1-AA3D-46E2-8CD5-A5E45E2650F5}

こんな感じで
あみあみになってるんですよー♪
実際に見ると
もっと分かるんですけどね...‎( ꒪⌓꒪)




では、作り方です。
今回はちょっと編み込みに
慣れてるほうがやりやすいかもです(;・∀・)




まず、ハート型に髪の毛を取り
ハートの下の毛も
耳後ろ当たりでわけて
ハートの部分と一緒に縛っておきます。
{3E312389-8107-4577-8F23-0C2DDABA6155}


こんな感じですかね。




そしたら、ハートの上の部分から
編んでいきます。
この時に
{4F3C7E74-6D09-467A-9E91-E16BDB8438B7}

だいたいここら辺(←アバウトw)から
毛束を少し出して残しておきます。
今回は4本出しました。




この毛束の出し方何ですが
{EFEB54B6-7466-4F4B-A555-620AC1EB78A5}

こんな感じで
横から毛を合わせたあと
その毛束から少し取って残し
残りは通常通り編み込むんですけど
写真でわかるかなぁ??

{BF26DED2-ED83-4E19-9A83-E6C4FB100CC7}

色で簡単に表すとこんな感じで

青の部分に黄色の毛束を合わせて
青の部分は抜く、

赤の部分にピンクの毛束を合わせて
赤の部分を抜く、

水色の部分に緑の毛束を合わせて
水色の部分を抜く…
の繰り返しです。




で、横から入れる毛がなくなった所で
1度とめておきます。
逆側も同じように編みます。

両サイド4本ずつ抜いたら
簡単に毛束を交差させておきます。

そしたら、
とめておいた編み込みに
逆側の抜いた毛束を入れながら編みます。
{4E34B60D-A9DA-47C6-A123-4CA349B925DA}

写真ではわかりやすいように
交差させてない状態で撮ってますよー(笑)




反対側も同じように入れて編んで
ハートの下の所で二つの毛束を縛ったら
完成なんですけど...

大丈夫ですかー?
ついてきてますかー(」゚Д゚)」オ────イ!!(笑)


完成図❤︎
{5D451D4C-8D3D-4704-AF3E-8ED3232D6A1D}



ゴムの部分にリボンをつけて
{58EC9579-665E-41D6-9F95-D1FAA9F1FB79}

あら可愛い♡





ポイントとしては
毛束を交差させた時に
後に編む方の毛束は、

ダッカールなどで横の方に少し
引っ張り気味で留めておくと
ダルダルせずにやりやすくなります(´▽`*)




普通の編み込みハートに飽きた方は
ぜひやってみてくださいね~(*≧∀≦)




では、また次回お会いしましょう♪



人気ブログランキングへ