こんにちは、MAIRAです♪




いやー、娘ちゃんが卒園したというのに
その途端に
猛烈な激務に襲われてる私です( ̄▽ ̄;)




頭がパンクしそうだーー(笑)
という事で
2日間も更新できませんでした(´;ω;`)





充実してるといえばしてるけど
時間の使い方が下手なような...‎( ꒪⌓꒪)




という事で今回のアレンジですが
まだ娘ちゃん、
幼稚園の制服です(笑)
卒園式の前の日にやったアレンジかな。





『縛るアレンジと三つ編みのコラボ 』です。
この縛るアレンジも
一応pull through braidっていう
名前があるらしいですが



ɿ(。・ɜ・)ɾwhat?





まぁ、わかりやすく
縛るアレンジで(笑)

では、仕上がりです。
{675BDFA0-5D44-4B91-904A-5DAA379389E6}

あれ、なんか斜めってますけど(笑)





作り方です☆

まず、トップの部分を縛ります。
{FE6BB2CE-1CFC-448E-B67E-6A5E554CC8AA}

以前からお伝えしてるとおり
娘ちゃんの髪の毛は
サイドに短い毛が多いので
サイドは編み込みました。



ここ、毛がパヤパヤ出なければ
3つに分けずに
全部ひとまとめに縛っても大丈夫です♡



あとは、3つに分けて縛っても
いいですね♪




縛った毛や残したサイドは
ひとまずよけておきます。



次に後ろの部分を作ります。
この部分の作り方は
こちらを参考にしてください♡↓↓

{7177EC7F-0448-4C17-95FF-21204673F045}






そしたら、サイドを編み込みます。
{A31A537E-50C9-4EF0-A0DA-24194853B99C}






で、この真ん中の毛束と
編み込みの毛束を合わせて
三つ編みを作ります。

下まで三つ編みにしたら
縛ったアレンジの下の部分と一緒に縛ります。
{0FD5AFF0-EEBC-49AB-8660-268F8D9B8FBA}







この状態だと
三つ編みがズレてしまうので
ピンで固定します。
{62012D31-4971-4B91-B97A-1AE92DEA2942}







はい、完成~ヾ(●´∇`●)ノ

{E6CA4A0F-A159-477B-A4FA-0F37BA85AB16}

{146F382B-1CB0-457F-826C-52D86B24EE85}

{AD87EE87-5EF2-4B07-A462-CA70DFFAF1A0}





パパッと出来るスタイルではありませんが
難しい所はないので
編み込みが苦手な方などにも
お試しいただけると思います(*≧∀≦)




ぜひ、やってみてくださいね~(´▽`*)





では、また次回お会いしましょう♪




人気ブログランキングへ