こんばんは、MAIRAです♪




最近すごく自分の事について
色々考えるんですけど
考えれば考えるほど
自分がよくわかりません(笑)‎( ꒪⌓꒪)





なんて言うか
矛盾した部分が多くて...

例えば
寂しがり屋なのに1人が好き。とか
めんどくさがり屋なのに面倒な事ばかりするし
アウトドア好きのインドアだし(笑)




自分のことを知るって
難しいなーと思う今日このごろです( ̄▽ ̄;)





あとはねー
最近になって気づいたのは
友達にもっと人に甘えてみたら?って
言われたんだけど

うーん、
甘え方が分からない。。。‎( ꒪⌓꒪)





上手に甘えられる女の子は
私の憧れです(笑)
可愛いなぁと思っちゃう(´▽`*)





そんな女性を目指して
日々精進して行きます(`・ω・´)キリッ
(何の話デスカ…?)





ま、そんなどーでもいい話は置いといて
今回のアレンジですが
『縛るだけアレンジバージョンアップ❤︎』です!




縛るだけアレンジは
もう何回かご紹介してますが
バージョンアップとはなんぞや?
って感じだと思うので
まずは仕上がりから~ヾ(●´∇`●)ノ
{D916C1E1-EB0B-4930-B0E3-B8147D740605}

はい、こんな感じ♡




数日前の縛るだけアレンジの時に
あのスタイルは
pull through braidという名前と言いましたが
これは3pull through braidと言うらしいです。





横から見ても立体的なので
普通の縛るだけアレンジより
私はこっちの方が好きです(*≧∀≦)





では、作り方☆
まず、トップとその下を好みの幅で取って
縛ります。
{1B388C2F-7A1B-43EC-B3AA-64DD64008E67}






そしたら、上の毛束を3つに分けます。
{D0CF5282-A9E8-4FBA-B68C-8A6326451058}






①1と3の毛束を上の方の邪魔にならないとこに
ダッカールなどで留めておき
下の毛束を2つに分けます。
{A8E0E58B-B6F3-42D8-9966-CC62675CFB5E}





②この青の1と2の間に
ピンクの2を挟みます。
{32B938BC-8D10-4BA3-86DD-D5F7CA246072}





③そしたら、上で留めておいた
ピンクの1と3を外して
両サイドから挟みます。
{0CA4FDEB-7DDF-4C98-9820-E7EE87B0429B}

この状態になったら
青の1と2をまた上の方に
ダッカールで留めておきます。





④そしたら、また好みの幅で毛を取ります。
ピンクの毛束が邪魔だったら
どっかで留めておくとやりやすいですよー
{5214B9C8-ECBC-48F3-BCAB-010A5567CC12}

この写真でも、ピンクの毛束は
上で留めてあります。





⑤毛束を新しく取ったら
取った毛束にピンクの123を合わせて
一緒に縛ります。
{5FA6DC70-6A9A-4EAF-8E54-C2A5C2C5011D}






⑥縛ったら、次は青の毛束を外します。
{43B660CE-D138-41BE-8839-210C48E9E22E}






で、この毛束を、また3つに分けます。
{AB2A93CB-011E-4216-8F70-B08722212DB7}







そしたら、また①~⑥を繰り返し
下まで同じように縛っていきます。
{6860361A-DBBF-4952-80BC-B662257CCCE5}






下までやったら
最後に毛束を引っ張って
ボリュームを出したら完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{D0FDED94-1954-4B3E-B458-5FF84B1FCB4F}




横からの図
{2363CF79-C00D-4582-A410-6E17AF024564}

{221928AA-ECFC-48D9-BAE3-546182136AE5}

あーやっぱりこれ、好きだわー





縛ってるだけなのに
すごく凝ったスタイルなので
ぜひやってみてください♡
パパッとは出来ないけどね( ̄▽ ̄;)





では、また次回お会いしましょう♪



人気ブログランキングへ