こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





少し前に、
練習&動画用に
練習用ウィッグを買ったんですけど
まーわかりやすく言うと
髪の生えたマネキンの首ですね(笑)





それをね、こないだ
デーブルに置きっぱなしで
出かけてたんです。




で、母と娘ちゃんと私は
夜に帰宅して
カーテン閉めて電気付けたんですけど
母がテーブルに置いてあった
ウィッグを見て
『ギャッ!!!』と言って飛び上がってました(笑)





まーそんな私も
その声とウィッグにビックリして
心臓バクつきましたけどね( ̄▽ ̄;)





それ以来、生首ウィッグは
置きっぱなしにしないようにしてます(´▽`*)




私、結構オカルト的なの
好きなんですけど(笑)
さすがに不意を付かれると怖いです‎( ꒪⌓꒪)





さてさて、今回のアレンジですが
『プルスルーブレイドアレンジ❤︎』
と言うことで
pull through braidと言えば
何度かやってる縛るだけのアレンジです♪




えー、またかよ‎( ꒪⌓꒪)
との声も聞こえてきそうですが
まー、別パターンと言うことで
こんなのもあるよ的な感じで
見ていただければと思います(笑)(´▽`*)



仕上がりは
{D30DA233-077C-4C80-BC1B-FC2F91CE3DE2}


先に上からの図も
{D1BFF86B-1F54-4B58-B502-9DFD2894D872}

こんな感じで
2pull through braidと
3pull through braidの組み合わせです♪




ん?なんのこっちゃ?
という方は
まず、違いを見てみてくださいね❤︎↓
作り方も↑の記事に
詳しく書いてありますヾ(●´∇`●)ノ




では、今回のアレンジの作り方☆

まず、トップ(前から耳後ろくらいまで)を
取って真ん中で分けます
{BC6F3450-D103-4077-9083-64FFC0A3FB31}






そしたら、片側ずつ
少し細か目に普通の
プルスルーブレイドを作っていきます
{277CE37E-143F-41B0-9949-6454A0ABC8D8}

縛り終わってから
ボリュームを出します

{1DF080E0-461E-4A96-96D5-16283EB3727D}






両方作れたら
両方の上になってる毛束を合わせて
縛ります
{EAE2237C-5CA9-407E-9893-68DFCB2B7354}




次に下になってる毛束も
合わせて縛ります♪
{ADCFD8BB-DECC-4A22-A3AD-A4A0EF6AE098}






そしたら、3プルスルーブレイドを
作っていきます(´▽`*)
作り方は先ほどの記事を見てください(笑)


下まで作っていって縛ったら完成です❤︎
{941E539A-6C5C-495F-BE0C-E54540FBCB2A}



横からの図
{C3F75BFB-CD0B-42B6-BC26-B593F2783DC7}






この縛るだけアレンジは
縛るだけなんですが
以前の3pull through braidの記事にも書いたように
そこそこ時間がかかります(笑)


なので、時間に余裕がある休日などの
お出かけヘアなどにどうでしょうか(笑)


ゴムも沢山使うので
シリコンゴムがオススメです♪
ぜひ、やってみてくださいヾ(●´∇`●)ノ





そういえば、最近
シャンプートリートメントの
お試しセットを買ったんです。

これね↓
{E543E783-DC69-44EF-803C-C5AE0A809485}




以前から髪の毛の乾燥がやばくて
パチパチくん(懐かしい)が酷く、
以前ヘアメイクの仕事をしてた時の知人に
教えてもらったんですけど
まー、そこそこのお値段なので‎( ꒪⌓꒪)
とりあえず、お試し版を買ってみました(笑)




今、使い始めて3日目くらいなんですけど
(お試しセットは5日分)
や、やばば。
めっちゃええやん‎( ꒪⌓꒪)



まず、パチパチくんが去りました(笑)
んで、パッサパサだったのが
ちょっとしっとりし始めて
なのに、もんげーサラサラ(*≧∀≦)



でもって、頭皮がベタつかない!
夜に洗って、翌日の夕方過ぎても
頭皮臭が全然しない(笑)
香りもなかなかいいです♡

例えるなら
JLoの香水の匂いに似てる(笑)


先程も書いたように
そこそこいいお値段なんですが
今のシャンプー使い終わったら
こっちに変えよーヾ(●´∇`●)ノ


一応、乾燥以外にもくせ毛にも
アプローチしてくれるそうですが
私は表面はほとんど直毛で
くせ毛は襟足の方だけなんで
まだそこはイマイチわかりません(笑)


まぁ、あくまでも私の感想です( ̄▽ ̄;)
が、嘘は言いません(笑)
いやー、いいのに出会った♡


あ、気になる方はぜひ♪↓
クイーンズバスルーム公式オンライン
http://queensbathroom.jp



では、また次回お会いしましょう♪


キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ