浜松市奥浜名湖 大自然に囲まれて理想の暮らしを模索中☆ Mーstyle luxeリボン教室『pianissimo』オープン♪

浜松市奥浜名湖 大自然に囲まれて理想の暮らしを模索中☆ Mーstyle luxeリボン教室『pianissimo』オープン♪

美味しいお水と大自然に囲まれて山の中腹で古民家暮らしを楽しんでます‼
いつかは○○して理想の暮らしを目指して!
おリボンでつながるご縁に感謝。
オーダーも可能な範囲で承ります‼

Amebaでブログを始めよう!
ご閲覧ありがとうございます。
浜松市奥浜名湖に在住のmaiです。


2020年、あっという間に秋になろうとしています。
オリンピックイヤー記念にと育休中に走った浜松シティーマラソンは2月の話。
その頃から徐々にイベントも縮小、中止…様々なところに波及し歪みがきましたね。


2020年いろいろな意味で忘れられない一年になりそうです。


わが家はというと、今年もおかげさまで娘は7歳になり、稲刈りの時期も向かえました。


私は全く手伝わずで少々心苦しい限りでしたが、皆様の御協力もあって、義父や主人が精を出してがんばってくれていたので一安心です。


家族も自分も、健康が本当にありがたく、大切だということを痛感した一年になりそうです。


大切な人はもちろん、皆様に心から健康でいてもらいたい、そう願う日々です。


イベントもたくさん中止になったり、医療現場では緊張感が漂う中、日々の暮らしや価値観を再認識する機会となりました。


何が大切か、何をどうしていきたいか、自分自身ではどうにもならないことも多いのですが、その中での自分の身の置き方を考えることは必要なんだなと常々感じています。

モノやコトの本質を見抜く力が必要だと痛感…

でもやっぱり日々の暮らしに癒しのエッセンスを!!
私自身落ちこみがちでしたが、久々にハンドメイドやりたい気持ちです♪
まずはロゼットかな、やっぱりリボンにしようかな。



それでは長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
皆様の楽しいひとときをお祈りいたします。

娘力作すみっコぐらしのアイシングクッキー☆
いつの間にひとつひとつ名前も描いていました(笑)


【近々のイベント】
無し


イベント出展やコラボレーション企画等のお問い合わせはこちらまでお願いします。
⇒mskrk.mai@gmail.com

M-style luxeリボン認定講師
UN-DECORロゼット認定講師
お花畑ロゼット認定講師
紅茶教室Empressディプロマ取得
『pianissimo』 mai