昨日、小日向舞菜と坂井朝香はLinQを卒業しました。




今思い出しても涙が出てくる。
本当に最高の1日でした。

ライブの最初から泣きそうだったけど、
パフォーマンスと歌はしっかり披露したかったから、
最後までアイドルらしく笑顔で居たかったから、
涙を堪えながらステージに立ってました。

曲中、メンバーと目が合う度に、「もうこの瞬間も最後なんだ」って思ったらほんとに悲しくて、
「私みんなのことめちゃくちゃ大好きだ」って改めて思う瞬間が沢山ありました。

みんなとだから乗り越えられた事、頑張れた事がたくさんあります。
最高の仲間に出会えた事は私の財産です。




私はレスがすごく苦手なんだけど、この日はファンのみんな一人一人の目を見て気持ちが伝えたいって思って、できるだけみんなと目を合わせるようにしました。
みんなは真剣な眼差しで、泣くの我慢してたり、泣いちゃってたり、悲しそうだったりで、みんなの気持ちもたくさん伝わってきました。



みんなにこんなに愛されて、惜しまれて、
私は本当に幸せ者です。


顔しか自信がなかった私にもっと自信もっていいって言ってくれた。
歌やMCを褒めて貰えるようになるなんて思ってなかったから本当に嬉しくて、
自分も存在価値があるんだって思えた。


アイドルになるべくして生まれたから、誰よりもアイドルでいたくて、
最初はなかなか思うように自分がしたいアイドルが出来なくて悩んだ時期もあったけど、
「可愛い」を貫き通してたら、
舞菜がLinQで1番アイドルらしいって言ってもらえるようになった。

自分を曲げずに頑張ってよかったなって思った。



みんなに沢山支えられて、愛されて。
私は約4年でこんなに成長できました。

歌もダンスもダメダメった私をアイドルにしてくれたのはファンのみんな。

みんなが一生懸命応援してくれたから。
毎回ステージを楽しみにしてくれてたから。
会いに来てくれてたから。

私を立派なアイドルに育ててくれてありがとう。




文字や言葉で表すと薄っぺらい定型文みたいになっちゃうんだけど、
ほんとに心からそう思うの。

こんなたくさんの気持ちを抱えて溢れた時、
人って涙しか出てこないんだって知った。
文字にしようとしても言葉は全然出てこなくて、
代わりに涙はどんどん溢れてくる。
もっと沢山伝えたいことがあるのに。

全部「ありがとう」に気持ちが集約されちゃう。







卒業公演。
大好きな仲間が居て、大好きなみんなとだから、
素敵なラストライブが作れました。



たくさん泣いて、たくさん笑って、
1番素敵な時に卒業できて、
本当に幸せです!



いつかLinQがマリンメッセに立つ時は必ず駆けつけます!
そして、胸を張って周りに自慢したいです!!!
これまでも、これからも変わらず大好きなLinQ。
それぞれ違う道を進むけど、
まだまだ走り続けるみんなを心から応援しています!
みんなの事がすきっちゃが!