ネガティブ解放したら、よい思い癖ついてくるみたい♪ | 山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

島根県松江市で、心と体のデトックスする『 ライフスタイルセラピー・サラスバティ』で、癒しを提供しております。
バリをイメージしたサロンで、日頃の疲れを癒して魂の芯までエネルギーを満たして、リフレッシュしましょう♪

8年くらいに受けていたセミナーで、講師の方に『これまでの人生、描いた通りにうまくいきましたか?』と聞かれました。

 

私は、「いいえ、うまくいってない。うまくいっていたらお金持ちになっています」と答えました。

 

そしたら・・・

 

『思い描いた時に、一瞬でも、うまくいかない事を、思い描きませんでしたか?』と言われ、ハッとしました。

 

 

・宝くじを買う時に、どうせ当たらないけどね、といって買う(笑)

・駐車場は一番近いところは、絶対空いてないと言いながら、お店の近くまで行く、案の定、駐車場は空いていない(笑)

 

うまくいかない事を、言っていて、無意識に願っている・・・

うまくいかない未来を願っているな~

 

8年前は、う~んとうなって、終わりでした。

 

 

1年くらい前に、『エモーションフリー』という手法を学びました。サロンに来る方や、出張先でお客様に、モニターを取っています。

 

ご協力いただいた方に、許可をいただいたのでシェアします。

 

 

『おしゃべりは好きだけど、みんなの前に立って喋るのは、いやだ』という感情を解放したいと、お題をいただきました。

 

・思っていることの少ししか伝えることができない

・わかってるけど言葉にできない

・いつも、心の小さい自分がいる

・いちいち人を気にしてしまうけど、言えない

 

 

{B336C43E-54F5-405F-A248-AD6E665F674D}

 

 

 

 

エモーションフリーは、玉ねぎの皮を剥くように、ネガティブを生み出している、根っこのようなところを、過去の経験を聞いていくことで探して行きます。そして、不要なネガティブ感情を癒していきます。

 

 

解放した感情は、

『私はいつも誤解をうけるから』という感情でした。

 

過去の経験を聞いていくときに、いつも、だいたい、最後には、という言葉が多かったので、癒した感情と合わせて、なんでも、自分のせいにしたら、人を傷つけないて済むと思い込んでいることありませんか?それは、 勝手に思ってしまっている、思い癖がかもしれないですよ♡とお伝えしました。

 

そうかもしれないと、いっておられました。

 

翌日、メールをいただきました

 

私には 思い癖があるかもと教えて頂き、ハッとしました。本当に日々の色々な自分の感情の中に、すごくネガティブな思い癖がある事に気付きました。今日から意識をして思い癖を 断ち切っていくように心がけます。

 

メールには、お礼の言葉もたくさん添えられていてとても、嬉しかったです。

 

エモーションフリーの面白いところは、ネガティブな感情を癒すと、何が嫌だったか忘れちゃうこと、だから、メールには、『もう人前で話すのは、平気です』という感想ではなくて、ネガティブ感情がなくなったことで、そこを気にしなくなり、思い癖があることに気づけたという言葉で、連絡をいただいたと、思っています。

 

 

気づくことができたことでの、その後の変化が楽しいのです♪

 

 

{DE073ACF-D045-48DB-930C-F9657FCD904F}

 

 

 

 

自分にも、エモーションフリーたくさんしていきます、本当に、勝手にネガティブに思ってしまっていること多いです、でも、その根っこは、やっぱりあって、解放していくことで、思考が変わってきました。

 

 

宝くじを買いながら、当たるわけないなんて、すごいネガティブ(笑)

 

・まず当たるわけがないけどね

・当たるわけないって家族に言われた

・当たった事ないけどね

・当たっても億は、ないな

・当たったら、どうしよう

 

ほらね、ネガティブ感情いっぱい(笑)要らない~♪

 

ただ、『当たらない』は、叶えている!!!

それ、本当に叶えたいと思っている事と違うことは、本当に叶えている。

『当たらない』ってこと叶えている(笑)

 

 

ネガティブ邪魔ですね!

100パーセント豊かな、幸せな、未来を、願っていくときに、不要な感情は、解放・解放!

 

良い思い癖なら、たくさんしたい♪

 

『これからの人生豊かで、うまういく!と、しっかり思い描く』思考を手に入れたいですね♪

 

 

 

{088437F9-9028-49C2-B262-C0A4A379A9D7}

撮影、渡部あきさん♡
 

 

 

エモーションフリーに興味のある方へ♡

 

 

12月1日(木)

予約も、申し込みも、いらない出入り自由なオープンサロンにて、ワンコイン500円にて、体験できますよ♡

【オープンサロン】魔女のアフタースクール

 

 

12月8日(木)
【体験会】
エモーションフリー体験お茶会
◆時間
10時半〜12時
◆セラピスト
竹内ミカさん
◆参加費
500円・ケーキと珈琲代込
 
 
 
12月22日(木)
【講座】
◆時間
10時〜16時
◆講師
竹内ミカさん
藪美紀子さん
◆受講料
初受講・・・54.000円
再受講・・・   5.400円
◆参考ブログ記事・リンク
竹内ミカさんエモーションフリーページはこちら
藪美紀子さんエモーションフリーページはこちら
 
 
 

ミラクルリンクスの

12月のスケジュールはこちら