お久しぶりです♡
我が家の幼稚園。大きな問題発生で親たち精神が普通でいれないことがあり、放置しておりました。。

さて、春季講習がスタートしました〜〜!
申し込みに1時間前にもいったのに30番。
びっくりする。。
無事に申し込めました。

申し込んだ後に同じクラスのママに聞くと、受けない方チラホラいたり、掛け持ち組が多いガーン
KやNやSに春季は行くそう。
それを聞いて我が家もNのクラス別を1日申し込みました。

春季は、9時半から11時
              11じ20分から12じ20分
              12じ40分から13時40分
これ幼児にはキツすぎる。。
間の20分休憩も次の授業で並ばされていて、抜けようとしたらエプロン先生にどこいくんですか?
動かないでくださいと怒られましたショボーンショボーンショボーン

こんなことでいいのかな?
それなら本クラスだけにしたら良かった💦
あまりにもしんどそうなのでなにか休ませるべきではと、考えています。。

でも子供の体力は無限で、この後キッズプラザに行くというびっくり
親ぐったり。
17時まで遊びました。笑

親の待機も大変でなかなかいる場所が喫茶店しかないのです。
パパ同伴なのでお茶もいけないので、車待機🚗
あと2日もあるのですが、すでに1日目の待機中に訳わからんことで喧嘩照れ照れ照れ照れ

どうか無事に終わりたいです。

内容的にはプリント強化はいらなかったです。
本科クラスでもした内容に近いでした。
うちはまだまだ基礎を固める必要があるし、実際ほんとにどこに受験するかまだ悩んでいるからです。
何度となく、塾の先生には、小学校受験は、親子関係を見られるから関係が崩れるなら無理してとくさんクラスを取る必要はないといわれています。
胸に響く。。ほんとに。
穏やかに終わりたい、ほんと節に願います🙏