【全身くまちゃんのお弁当】 | Mai's スマイル キッチン

流れ星こんにちは流れ星


この前お友達にもらったカブトムシの幼虫。

1匹はもう羽化の準備始まったみたいだけど
もう1匹はなかなか始まらなくて
マットがよくないのかと思って土を取り替えようと出してみたら
いるはずの幼虫が虫かごの中にいなかったんです。。。

えーー><;;;

まさかと思って部屋中探してみたら
クッションの下にいました
ゾゾゾ・・・←寒気(笑)

幼虫が脱走するとは思わなくて
フタを開けっ放しにしてたのがいけなかったー^^;

無事にカブトムシになれるかな~~ぶー





さてさて。
今日のお弁当ですー



芽全身くまちゃん芽


Cpicon テディベア風♪くまちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai



今日はぬいぐるみ風のくまちゃん作りました~


ちょっと前にも作った気がするけど
定期的に全身バージョン作りたくなるんですよねwwぷぷッ(笑)


頭はおかかおにぎりで、
お腹は梅干おにぎりのくまちゃんです^^





**メニュー**
唐揚げ、ほうれん草とコーンのバター炒め、卵焼き
じゃが芋塩バター、ミニトマト、ブロッコリー、スナップエンドウ
くまちゃん(麺つゆおにぎり・海苔・チーズ・ケチャップ)