アーティスト誕生&センス抜群親子のサンキャッチャー | 理想の未来を引き寄せる Beライフデザイン

理想の未来を引き寄せる Beライフデザイン

Beライフデザイン®は、あなたの望むBe(be動詞→状態・在り方)を叶える暮らしのデザインです。
その他、3つの『ビ』を大切にしています。
美(美的)
備(備える・兼ね備える)
微(ディテールにこだわる・些細なことを大切にする)

8月7日のサキャッチャー体験教室では3つの作品が出来ました。

 

1人は小学生の女の子Hちゃん。

最初は少し緊張した表情でしたが、

創っているうちに満面の笑顔になっていました。

その笑顔とは対照的に出来上がったのは
黒・濃いブルーを中心としたサンキャッチャー



シックなのに大胆で華やか。

独特の世界観というか、アーティスト気質を感じました。

見た目の可愛さとのギャップにビックリ。

 

出来上がったサンキャッチャーを見た私のひと言は、

「 アーティスト誕生~!」 

Hちゃんは最高の笑顔をくれました。

 

 

こちらの2つは仲良し親子、Wさん(右)と娘さんのKちゃん(左)

2つとも透明感があって優しい作品ですね。

この親子さん、かなりデザインセンスあります!
微妙な色の組み合わせが上手な所、良く似ています。

そしてお母様の作品(右)は、よくお人柄を表していると実感。

創る前にカラーセラピーを体験をして頂いていたので。

選んでいたグリーンとブルーを思わせる要素が満載。

バランス感覚にとても優れていて、
包み込むような優しさがある方だと

作品を見て改めて実感です。

素の自分に戻れるような安心感や心地良さから、
こちらのサンキャッチャーの私のイメージは「巣」

リビングに飾るそうなので、
ご家族を癒しのエネルギーで包んでくれる

1本になるでしょう^^

 
Kちゃんの作品(左)は微妙な色のニュアンスがとても上手です。

繊細で優しく、こちらもお母様同様の癒しを感じます。

知的で落ち着いていて大人っぽい性格なのかもしれませんね。

 



そしてサンキャッチャー講座に何度も来て下さっている方の

カラーセラピーもさせて頂きました。

 

私のカラーセラピーは少し独特で、コーチングと組み合わせています。

それは両方の良さを取り入れることで、
より短時間で、今よりもっと幸せを実感するための
大きなヒントや、場合によっては具体的な方法まで
お伝えできるからです。

色からのインスピレーション(カラーセラピー)と、

質問の答えからの深堀と分析(コーチング)で
その方の傾向と願望を探っていきます。


自分で言うのもなんですが、これがなかなか良いのです^^

インスピレーション&分析の融合で、

より広範囲から、その方に合った傾向や方法が
特定しやすいんです。

だから思いがけない所からヒントが見つかったり、
分析した結果と照らし合わせることで、

あなたに馴染んだやり方に落とし込むことも出来る。


インスピレーションは翼みたいなもの。

翼があるから広範囲を飛べるし、空高くから地上を見渡せる。

大空を羽ばたきながら「なんだかあの辺に素敵なものがありそうだ♪」
とピンと来たエリアを見つけ、その後地上に降り立ち、
今度は歩いて宝の場所を特定する(分析)、みたいな。

右脳的な変な例えですが、私のカラーセラピーはそんな感じです。
(左脳的に言えば、俯瞰してピンポイントを見つけるですね。)

 

60分のセッションで次のことを目指しています。

・元々の性質や今の状態

・どんな傾向を持っているか

・どんな望みがあるのか(イメージを広げる)

・幸せやストレスの感じ方や傾向

・思考や行動のクセ

・望みに向かうための初めの具体的な一歩etc

(*只今、キャンペーン中です。
  通常60分6,000円の所、3,000円でお試し頂けます。)
 

15分のお試しセッションでは上記の中から
今必要なことが幾つかわかります。
(15分のお試しセッションはKUHUの夏の体験レッスン期間のみです。
夏の体験レッスンは残すところ8月10日です)


サンキャッチャーやら、カラーセラピー&コーチングやら
色々してますが、
毎日の暮らしからより幸せになれるような
キーポイントを探すのが何よりの喜びです。


毎回のことですが、
昨日も体験して下さった方の笑顔と素敵な作品とで、
誰よりも幸せな時間を過ごさせて貰いました^^
ありがとうございました!

カラーセラピーの内容について
詳しくはこちらをご覧下さい。