こんばんは。吉永麻衣子です。

今日は自由が丘にあるcuocaさんのスタジオで、
新麦ゆめちからを使ったレッスンをしてきました。




{1091675C-D366-4E4B-B05B-3A6D9047459A}



24名の大人の方と6名のお子さまと。

ドデカパンとスティックパンのデモと、
生地作りを体験していただきました。


{7FB71297-6E2B-4B55-91F2-1D9F04CFBB41}

{B81AD04B-3CA0-4271-BE0A-031B2431CAC9}



生地はお持ち帰り頂いたので、
明日の朝、焼いてもらえるかな?

おそらくこれまでのcuocaさんのレッスンの中で1番簡単なパンのご紹介だったのではないかと思います。

ゆるい感じのレッスンに、
驚かれてしまったかも(笑)

イースト量はテキトーで!なんてビックリですよね(笑)
※ちゃんと説明してますのでご安心を。
 

パン作りは大変そうとか、難しそう!
のイメージが取っ払われるといいなーと思います。


{ED7120C0-3887-484E-902E-23DD6D758DD8}

{4926B269-7C6B-4851-9ACA-E359042EA714}

{C036973B-51C1-4014-A6DF-B39E8F0252FB}



今回ご紹介したゆめちから、
出始めたころから好きで使っていた粉だったので嬉しかったです。


大学時代を過ごした自由が丘に、
こうした形でまた戻ることができて、
これまた嬉しいレッスンでした。


お声がけくださった高橋雅子先生、
ありがとうございました!


新麦コレクションのリレー教室は、
来週の高橋雅子先生で終わりです!


こんな素敵なチャンス、夢のようでした。

そうそう、、雅子先生からご連絡いただいたのが、
わたしの誕生日の日だったのです。
何かの間違い?誕生日だから?と何度もいただいたメールを読み返したのを思い出しました。


これからもご期待に沿えるようがんばります!


ご参加の皆様、今日はありがとうございました。
またcuocaのスタジオの皆様、子連れにしたいとか、あーしたいこーしたいとわたしのワガママを叶えてくださりありがとうございました。


maiko