人数が集まれば開催と書いていましたが、

開催決定しています。

楽しい仲間が揃いました!

どうしようかな?と躊躇している方も、ご安心ください。みなさんお一人でのご参加でーす。

まだ間に合いますので何かありましたらご連絡くださいね。



maiko


----------------------------------------------

おはようございます!

こちらおうちパンマスターの方もご受講いただけます。

教本をご購入くださった方は割引いたしますので、個別にご連絡くださいませ!


みんなで楽しく有意義な時間になるといいなと思っています!


{6A053EC7-9194-46B1-B919-AEE898F56DC0}



------------------------

お待たせしました。日程確定しましたので、

ご希望の方がいらっしゃいましたらご参加ください(^^)


5名以上各々の期で集まったら開催決定です。

振替は11期と12期の間で可能ですが、

開催の確約ははできません。

おそらく次のチャンスは来年前半です(^^)

今後の勉強会、1度参加された方は何度でも参加していただけますのでこの日程で振替られなくても、

今後の勉強会のいずれかに参加していただければ問題ありません。資料は先にお渡し致します。


11期

5月22日

5月29日

6月6日


12期

6月19日

7月3日

7月10日


いずれも10時から14時には終了予定です。

たまプラから徒歩1分のところで開催予定です。

お弁当、お飲物はお持ちください。



hugメンバーと開催する、

私たちらしい勉強会にしていきます。

よろしくお願いします!



お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

---------------------------------------


こんばんは。吉永麻衣子です。

 

ご無沙汰してしまっておりました・・教室開講勉強会。

これまで11回開催しており、そのメンバーの大半はhugとして一緒に活動しています。

 

昨年開催ができなかったので、

昨年は勉強会からのhugメンバーが増えておりません。

 

勉強会をスタートしたころはまだあまり「教室を開くための教室」は

なかったように思いますが、

ここ最近、たくさん同じようなお教室が出てきたので、

もう私がする必要ないんじゃん??と思った時期もあったのですが、

 

hugだからできることがあるんじゃないかと、

hugメンバーと話していて思い直しました。

 

hugとは・・勉強会を終えたメンバーが所属しているのですが、

パンをどこで習得したかは様々で、ABC卒の方もいれば、

ホームメイド協会の方も、ご自身で勉強された方もいます。

 

そしていろいろな立場でいろいろな教室を主宰されています。

 

hugメンバーに「協力してくれる人!」と募ったらなんと30名以上のメンバーが!!

それっておもしろいんじゃない??ってことになり・・

 

hug主催 教室開講勉強会 

を今年は開催してみます!!

 

 

image

 

 

● 時期

11期:2017年5月ごろに3回

12期:2017年10月ごろに3回

※具体的な日程は4月に子供のスケジュールが出たら決めます。

 

●内容

1日目:私らしいパン教室とは (私がパン教室を通して伝えたい事って?強みは?などなど)

2日目:パン教室運営について (生徒募集・材料調達・生徒管理・衛生などなど)

3日目:hugメンバーのお教室・運営紹介

 

1日目・2日目は私が担当。3日目は何名かhugメンバーをお呼びして話を聞きます。

この勉強会、卒業生であるhugがひょっこり現れるのが楽しいところ。

1日目・2日目もきっと誰か遊びに来てくれます。

 

●費用

3日間で3万円

 

●場所

田園都市線たまプラーザ駅付近

 

●そのほか

お子様連れOKです。

5名以上集まった場合に開催いたします。

 

●お申込み

hugメンバーのお教室に通っている方は、その先生経由で吉永にお申し込みください。

それ以外の方はこちらからお願いいたします。

→ http://minnadepan.com/?page_id=18

※まだ仮申し込みです。日程が決まってから再度調整をさせてください。

11期・12期の間での振り替えOKです!

 

取り急ぎ、ここまでの情報ですがお知らせします。

 

この勉強会ですが、パン教室の成功を約束するものではありません。

ビジネススクールでもありませんので、売り上げ目標を立てて逆算するようなこともしません。

 

パン教室って人それぞれやり方が違っていいと思います。

無責任に聞こえたらごめんなさい・・でもその人それぞれってのがポイントで、

そこが強みになると思うんです。

それを3日間の勉強会をきっかけに探すような感じです。

答えを私が持っているわけではありませんので、ご注意ください!

 

でも一緒に悩める同期ができ、相談できるhugメンバーができます。

それって本当にありがたいことです。

教室をスタートしてからが本番!!

いろいろ悩みながら、でもそれも含めて一緒に楽しめたらいいなと思っています。

 

hugとして一緒に活動してくれる仲間募集!そんな言葉がぴったりかもしれません。

 

 

maiko