いつもご訪問ありがとうございますクローバー

MUSIC セラピスト
いのうえちはるですニコニコ


記念すべきサブパーソナリティーセラピー最初のモニターはダンボさんになっていただきました。

photo:03



このサブパーソナリティーセラピーを勉強した時、

「これってダンボさんの為のセラピーやんラブラブ!


と、ワクワクしたんです音譜


だから、是非ともモニター第一号はダンボさんにお願いしたいと思ったので、

未来ビジョンファシリテーションと一緒に受けていただく事になりましたラブラブ


それでは、すっごく楽しいセッションが伝わるご感想を書いてくださったので、

ご承諾を得てシェアさせていただきますねアップ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ちはるさんのサブパーソナリティーセラピーと、未来ビジョンファシリテーションをまとめて、いち早く体験させていただきました音譜


まず、サブパーソナリティーセラピーのセッションを受けさせていただいたのですが、

私は普段脚本を書いたり、落語やお芝居をすることがあるので、自分の中にたくさんの人格たちがいるという感覚が、実はいつもあり、

「自分の中の人格たちを取り出して、その人たちに話をさせる」

という考え自体は、私にとって特別なものではありませんでした。


しかし、ちはるさんのセラピーによって今回出てきてくれた3人の人格たちは、

私が私の力だけで、自分の頭の中に取り出せる人格たちとは違い、

もっと個性的で、もっと現実味があって、まるで本当に目の前にいて、喋っているかのようなリアルな人たちでした。


その結果、私が驚いたのは、

「私の人格たちは、私が今まで想像していたよりも、ずっと個性的で複雑な思考回路を持ち、それぞれが複雑な作業をしてくれていたんだな」

ということです。


具体的に出てきた人格たちの説明をすると、


「チープでマニアックな作品創りが大好きな、オタク少女のタク子さん」


「風のようにさわやかで、人の話をよく聴き、その話の中から一番輝くものを抽出して、キラキラの宝物を精製する、さやかさん」


「自信満々に人を励まし、人や作品の長所をよく理解し、その長所を他の人に売り込むことで、お金を生み出すマネークリエイターさん」



という、非常に個性的な3名の方々で(笑)、


今回のセラピーではその方々に、

「私が創りたい作品をたくさん創り、お金に変えていくにはどうしたらいいか」

という作戦会議をしてもらいました。


かなり込み入った話し合いだったのですが(笑)、

その結果、それぞれの分業のシステムも整理できましたし、

まず誰が、具体的に何を頑張って、誰に何をバトンタッチしていけば、このチームは全体として成功するのか、ということを、私自身が理解することができました。


自分が一人でなんとなく考えていても、決して見えてこないような、細かいレベルの「自分内作戦会議」ができるのが、サブパーソナリティーセラピーの面白いところだと思いましたニコニコ


photo:02




そんなふうにして、サブパーソナリティーセラピーにより、「自分内作戦会議」が終了した後に、

未来ビジョンファシリテーションで、「自分の理想的な未来を見る」という流れでセッションをしていただきました。


象徴的な未来を見た後で、具体的な近い未来を見るという流れになったのですが、

その結果見えた未来のビジョンが、自分でもすごく意外なもので、でもちゃんと腑に落ちて、ワクワクできるものだったので、本当に嬉しかったです音譜


私は、いつもいろいろなことに興味があり、またいろいろなことを人から頼まれることがあるので、


それをこなしていくうちに、

「いったい自分は何屋さんで」

「本当にやりたいことは何なのか」


ということが、よくわからなくなっていたのが悩みでした。


でも、未来ビジョンファシリテーションを体験させていただいたことで、

そのいろいろな経験が、全部、ちゃんと一つの目的に繋がっていること、

公私ともに私が経験してきたすべてのことに、全く無駄がないことがわかったので、

これからは安心して、自分の道を歩めると思います。


人は、たとえ一人でいても、たくさんの人格たちによる、大きな会社とか、工場みたいなチームであり

そのたくさんの人たちは、自分の行きたい未来に行くという一つの目的に向かって、いつも分業の作業を頑張っているのだと思います。


だから人は一人でいても決して一人じゃなくて、たくさんの「自分の中の応援団」と共にいるのだと思います。


人が迷ったり悩んだりしてしまう時は、それらの人たちの連絡システムや連携プレイがうまくいっていない時なので、

それを整えるのが、自分らしい成功のカギで、

そうするためのすべての智恵を、外ではなく自分の中から取り出し、五感で体験できるのが、サブパーソナリティーセラピー未来ビジョンファシリテーションなのだと思いました。


しかも、想像力を使ったアトラクションというか、遊び感覚のすごく楽しいセラピーなので、

ぜひいろんな方に体験していただいて、ワクワクと自分の力で、問題解決をしていただきたいな、と思いました。


本当に楽しかったので、また私も節目節目で体験させていただこうと思います。ありがとうございましたニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ダンボさん
あの時の状況が目に浮かぶようなご感想を、ありがとうございましたクローバー


ダンボさんが感じているように、全ての人の中に

個性的で複雑な思考回路を持って、それぞれが複雑な作業をしている人格が存在するんだと確信させてもらいました合格


よく内が外 と言いますが、


自分の中のそれぞれの人格がそれぞれの言い分を理解して調和し、才能を上手く表現出来る様になると、

家庭や社会でも、周りの人の言い分を理解して調和し、才能を上手く表現させてあげられるようになるんでしょうねラブラブ




今回さらにこのサブパーソナリティーセラピーと、未来ビジョンファシリテーションの素晴らしさに確信が持てたので、


モニター終了後も、たくさんの方に受けていただく為に、

ダンボさんのマネークリエイターさんに、この二つのセッションの適正価格を聞いてみました。


そうしたら、私が思っていた価値とほぼ同じ値段を言ってくださったんですアップ


サブパーソナリティーセラピー
90分15000円

未来ビジョンファシリテーション
60分8.000円

2つのセッションを同時に受けていただく場合は、
特別割引き20.000円でご提供させていただこうと思いますアップ


本当に本当にめっちゃ楽しくて、新しい扉が開くセッションですので、一度お試しくださいね音譜




ベルただ今3名さま女性限定で、
サブパーソナリティーセラピーのモニターを90分3000円にて募集しておりますアップ


未来ビジョンファシリテーションと一緒に受けていただく場合は、特別割引きの2セッション5000円で受けていただけます。


お問い合わせ・お申し込みはこちらまでアップ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー


世界が純粋な音で満たされますように虹


photo:01






iPhoneからの投稿