マンツーマンメイクセラピープライベートレッスンの手順 | 芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

【メイクセラピーとは】
「なりたい自分になる」ために印象を変える。
日常に変化を起こさせることが目的であり役割。
コンプレックスを解消、新たな自分の魅力を引き出す。
与えている印象を解明し「印象分析」する。
☆メンタルサポートのスキルを習得☆

マンツーマンメイクセラピー

プライベートレッスンの手順



【メイクセラピー】とは注目

心理カウンセリングの手法を取り入れたメイクアップ技法で化粧療法とも言われ単に外見をキレイにするだけでなく心理カウンセリングによってメンタルサポートすることを目的としていますキラキラ



Love1オーダーカウンセリング

「なりたい人物像」などの具体的なイメージを引き出す。

明確なオーダーにない場合はカウンセリングを行いながら一緒に描いていく。

メイク後の自分自身を想像し気分を高揚させたり、欲求の実現へのモチベーションを高める大切な導入部!

じっくり話を聴きクライアントの不満やコンプレックスを引き出していくカウンセリング。





Love1メインカウンセリング


セラピストの対話によって新しい魅力を発見するなど思い込みメイクの謎を解明する。

他人から見られるイメージのギャップの原因が判明したり、不満だったりが解消できてチャームポイントに生まれ変わることもある。

気付きと発見を促し、成長への足がかりを援助するカウンセリング


きらきらコンプレックスをチャームポイントに…きらきら





Love1フォローカウンセリング

話し方、表情や態度などのクセは自分ではなかなか気づきにくい。

「顔の印象」ではなく「表現の仕方」に問題があるケースや「なりたい自分に《顔》はなったものの振る舞い方が分からない」などのケースを解消する。



きらきらメイクは貴方の心を写し出す鏡ですきらきら

このように【メイクセラピー】とはとても奥が深いもので心理面のケア及び行動面のサポートをするその人の一番合うなりたい自分になっていただくことを重視していますかお



【メイクセラピー】はメイクを売り付けたりは一切行いません1


お客様の持っているメイク道具を活用させていただき指導し、足りないものはお貸ししてお似合いの色見や骨格を見てチークやハイライト入れる位置などアドバイスさせていただきますしゃきーん


そしてレッスン後にご自分でも出来るようになるまでアドバイス&フォローしますキラキラ


このように本来の【メイクセラピー】とは一人のクライアント様とじっくり向き合うとても時間のかかる化粧療法なのですうふw








いいね♪よろしくお願いいたします瞑想

お問い合わせご予約はこちら

↓↓↓


お読みいただきありがとうございましたCHU