京都烏丸KBSカルチャー四条校にてセルフメイクレッスン | 芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

【メイクセラピーとは】
「なりたい自分になる」ために印象を変える。
日常に変化を起こさせることが目的であり役割。
コンプレックスを解消、新たな自分の魅力を引き出す。
与えている印象を解明し「印象分析」する。
☆メンタルサポートのスキルを習得☆

味吉兆ぶんぶ庵いちょうの会でのYoume/ユーミのメイクアップビューティーセミナーに参加していただいたお客様からの依頼で、改めて後日【セルフメイクレッスン】開催させていただきましたkirakira





初めての場所でのレッスンは私はいつも必ず予定の2時間前に現地の場所を確認し、周りをぐるりと散策してみるんです=





今回も京都烏丸駅で2時間前に心の準備niyari





場所だけはまず確認し近くで一人お茶をしてイメージトレーニングああ





こう言う時間が気持ちに気合いが入って、私にとってベストな状況を作れますびっくり





慌てて焦ってそのままレッスンと言う器用なことが私には出来ないので、私は不器用なものでいっつもこんな感じですっ





どんくさくて抜けることが多い天然丸出しなので、何があっても時間厳守をモットーにやらせていただいてますキラ





さてさて待ちに待った愛しのお客様の再開の日





準備も整い腹ごしらえもバッチリチョキ





現地に向かいました=







烏丸駅には20年以上ぶりに降りたのですが、すっかり変わって高層ビルが立ち並ぶオフィス街でしたびっくり





お客様にご挨拶を済ませて早速セルフメイクレッスン開始リップ




ちょうど1か月前Youme/ユーミのメイクアップビューティーセミナー来られた方々ですので、復習のような形で皆様に順番に、ご自分のメイク道具を使っていただきセルフメイクレッスンさせていただきましたきゅるるん♡





皆さまたくさんのメイク道具を持ってこられて、あらゆる高級コスメを購入したはいいものの、使い方が分からず買ったまんま置いてるとか、実は間違った使い方をされてたことが判明したり、自分と全く合わない色みを百貨店の美容部員さんにすすめられるがまま買った等々、お話しすることは満載でした汗






お化粧売り場の美容部員さんと言うのは、あくまでもお化粧品を買っていただきたいと言う思いだけで似合う似合わないは二の次で、新色やら季節ごとのメイクアイテムばかりすすめると言うのは、もちろんそれが職業なので仕方ありませんびっくり





しかし私のお仕事は【メイクセラピーなので、まずはお顔の骨格パーツバランスを見させていただき、ご自分が人からどう思われてるか等の印象分析をし、それを知っていただいた上でなりたい人物像やイメージ聞き出しますniyari





今回は君島十和子様・富司純子様・吉永小百合様・美智子皇后妃殿下様のようなイメージでメイクアップレッスンさせていただきましたkirakira





イメージと言うのは大事で、自分の奥深くに潜んでるコンプレックスを吐き出し、思い込みを解消するにはなりたい人物像になるびっくりと言い聞かせること、それがメイクセラピーにとって非常に大事な行程ですっ






レッスンの様子







レッスン後は『次回はプチプラコスメツアーでお会いしましょう』と言って、お別れ致しましたGOOD





皆さまが喜ばれて楽しくレッスン受けられて、来たときより素敵な笑顔で帰られる姿を見ることをエネルギーにいつも頑張らせていただいてますはぁと





いつもいつもありがとうございますキラ








Youme/ユーミのイベント告知はこちらです↓


美輝女《ビカージョ☆マイスター》vol.17リンク

RUKA Photo×Youmeプロフィール撮影会
100BAN STUDIO



美輝女《ビカージョ☆マイスター》vol.18リンク

個性心理学×運気アップメイク術
ケイジェイワークス阪神



美輝女《ビカージョX'masパーティー》リンク

ヴィラブランシュ









イベント告知やセミナー・レッスンの様子等々たくさんの情報を発しているので
『いいね♪』にポチット追加していただけると、そちらの情報が見ることができますぽち

ブログの『読者登録』もよろしくお願いいたしますぽち


お読みいただきありがとうございました

今後のスケジュールやプロフィール等の詳細はパソコン版のブログトップからご覧くださいおすすめ