たかやま まきです。休日version。
まさにサンデー神戸

アシスタントは卒業しましたが、
今朝も聴いてました

そして この前 「たーたん」こと西條遊児さんに偶然再会できて 感激したんです!


{02486006-EF08-42A8-BE1B-577FA2CB170C:01}


そんなゆったり日曜!
はい、今日明日 お盆休み
ラジオパーソナリティー高山麻希。




去年はまったり〜 地元の志方
過ごしておりました♡ \お得意の再UPー/

{EA627594-0A99-4252-826F-A5267615008D:01}


わけあって、お家に集合していた
さん わんこさんと…
ゴロゴロしてたねーーー♡

{B1B36883-1CF4-4724-8E7E-D1CBCEBF2A5F:01}


 関西では8月13日が
お盆の入り。


お昼からは 雨対策の長靴履いてー
お墓参りに行きました。

{C2CF7EC8-22BC-4D4B-886D-84F1A7E06A75:01}


父方の
祖父母おばさんが眠るお墓
志方にあります


{C69501B6-BFAD-4530-9937-152F19E61067:01}


ここで 石ころ使って遊んでたーとか
幼馴染の田んぼやでーとか

「お母さんが亡くなったのは61歳 若かったなぁ〜」って、父親とたくさんお話しながらのお墓まいりでした。


{7CDFDC29-BC06-44E3-98D8-7DB3310E85FF:01}


いまの家族の前には、
必ず ひとつ前の家族がいて
その前も家族がいて… 
その前も…と、

命はつながってる。


{C54B3338-590F-4C89-9923-3058003B24AB:01}


当たり前ですが
あの世に旅立たれた方とは 
直接言葉を交わすことは出来ません。
でも、気持ちは通じるって思うんです。
目に見えないものとも。



家族を繋いでくれて
ありがとうございます♡

{87867081-A27E-48B5-BCDE-620866EB1A00:01}


家族を思う、 お盆休み。
それは 今年も変わりません♡