おはようございます

三重県津市・松阪市にてアイシングクッキー・デコカップケーキ・練りきりアート・フラワーケーキ、あんフラワー・あんクラフト教室をしておりますCHERISHです


みなさんは今流行りの『ポケモンGO』されてますか?
私も根がミーハーなので、早速ダウンロードしてみてやりました

{70E0A446-52C3-44F5-9874-EF0924720B47}

もちろん娘達もやりたがり。
取り合いになり姉妹喧嘩。
次女はスマホ持って走り逃げ、追いかける長女。
こける次女。

その結果、地面にふっ飛ばされた私の買って2ヶ月のiphoneはなんとゆうタイミングか長女の足元にいってしまい、トドメのように踏み潰され。
画面はバッキバキの電源さえ入らずご臨終に
腹が立つやら悲しいやら。


iPadがあったので、なんとかLINEやfacebookは見れたんですが、写真は見れなくて。
一昨日のLessonレポが書けてませんでした。

昨日は交換にまる一日激混みのAppleにいまして。
約1万の出費。

娘達を叱ってもどうしようもないし、ポケモンにさえ腹が立ちまして。毎朝ニュースを見るたびイラッとしてしまいます。
我が家は即アンインストールです




そして、昨日深夜も0時頃、車で近所の公民館の前を通ったらめっちゃ人がいるんです。
普段人っ子ひとりいないのに。

よくよく見たらみんなポケモン集めに来てる。
それも中学生や高校生の女の子も一人とか二人とかで。

危なすぎるでしょ!!!
人の子ながら、
なんかあったらどうすんの!?親は何も言わないの!?と思いながら前を通り過ぎたのですが、世間ではいろんな事件も起こってきてるみたいだし気をつけながらやらなきゃですね。

車運転しながらしてる人も見かけるしなんか怖い〜