ひさしぶりすぎる更新。。。
のんびりにも程がありますが、私は元気です(笑)

先月、韓国にまた20日間の短期語学留学行って、約140人中日本人11人(クラスには私一人だけでした。日本人)という、本当に語学留学には最高の環境で学べました。

仲良くなって遊んでいたお友達は、香港出身の大学生3人で、本当に良い子たち!!
今でもLINEでやり取りしています(もちろん共通語は韓国語)

韓国で大変有名な女子大学(梨花女子大学)は、本当に広いし綺麗で古い建物や最新の施設を見るだけでも、行く価値はあると思います!

語学は続けないと忘れていくので、勉強し続けようと思います。



そして、日本では現在ミュージカルのお稽古の真っ最中!!
と言っても、私は出演しません。
裏方の仕事です。

裏方の仕事としては以前から、自分が出演している舞台や、芸人のヒロシさんが主演の舞台などで歌唱指導をしたりしていましたが、今回はなんと歌唱指導ではありません!!


演出補佐です・・・(笑)

「くまのがっこう」というキャラクターをご存知ですか?
元は絵本で、あいはらひろゆきさんという方が書いておられます。
そのキャラクターが絵本を飛び出し、様々なグッズになったり、アニメなどでとても人気があるキャラクターなのですが、そのミュージカルが今年で4回目になります。

私はそのミュージカルに今年関わることになりまして、来週の本番に向けて現在猛練習中なのです。

出演者たちは一人の大人キャストを除いて、全て子供。
沢山の志願者の中からオーデションを勝ち抜いて選ばれた精鋭たちです。

その子たちが出演する舞台が、8月21日~23日に銀座博品館劇場で開幕します。
あともう少し!!

みなさん!頑張りましょう!!!


くまのがっこうチャリティーミュージカル
「ジャッキー! ~あなたのたからものはなんですか?~」

8月21日(木)12:00~A班 ・ 15:30~B班
8月22日(金)11:30~B班 ・ 15:00~A班
8月23日(土)11:30~A班 ・ 15:00~B班

第1部スペシャルステージ
元気に歌おう!リトルジャッキーズ!
ルルロロスペシャルコンサート

第2部ミュージカル
「ジャッキー! ~あなたのたからものはなんですか?」


公式サイト 
http://bears-school.com/musical/



そして、12月にドキュメンタリー番組がTOKYO MXで放送予定です。
子供たちの頑張る姿を是非TVでご覧ください!


よし!!がんばろっと!!



そうだ!明後日、茶色い妹に加えて灰色の妹が増えるんです!!!!
キャーーーー!!!
今はまだ600グラム位しかなくて、毛の色も黒なんだけど大きくなったら灰色になるみたい。
茶色い妹は8年間一人で天下を取っていたわけで。。(笑)
でも灰色の妹は、今日もお店に面会に行ったら、ものすごくやんちゃっぷりを発揮していて、、すでに予想では茶色い子が戸惑う様子が思い浮かべられる(笑)

きっと茶色い妹がいじけちゃうので、灰色の子よりも前に可愛がってあげようと思います!


楽しみだー!!!
今 ブログを書いて保存しようとしたら、内容が消えた・・・

悲しいけど、私は元気でやっています!(笑)


先程は色々書いたけど。。。ちょっとめげました(笑)

う~ん。。。少しだけ。

更新していなかった期間に舞台に出演していました!


「GHETTO・2013」
悲しい時代のお話ですが、希望を忘れず前向きに生きようとする人たちが出てくる作品で、ユダヤ人の音楽教師・イルゼ役を演じました。

色々大変だったけど、やりきった私であります!



そして!!
人生最大の挑戦!

明日から、韓国へ短期語学留学へ行ってきます!(笑)
とはいっても仕事もあるので、3週間弱の本当に短期。

外国語取得にあこがれて韓国語を習い始めてから2年弱ですが、やはり外国語は難しく色々な国の人がいる中で韓国語を学んでみたいと思って、3月に申し込みました。

7月に入ってやっと、私の通う予定の大学の寮に入れる事も決まったので、一安心!


3週間弱、楽しく元気に頑張ってきます!!

でも、初めて一人で海外へ行くので本当にドキドキ・・・


うん・・・!
頑張ります~!!
昨日、一昨年の12月に開催したLIVE「sweet hot night」の第2弾!
「sweet hot night 2」を開催しました!

$市川ゆり☆のんびり日記☆-2013113 sweet hot nights



広く告知をするまもなく、定員に達してしまったのでお知らせはあまりしませんでした・・・


さて、今回もARIESとmasa2setsによるsweet hot night!

お客様には、美味しい料理を食べながら観て頂くというイベントで。。

本当に毎回言いますが(笑)LIVEをするのに場所を提供していただいたnaruco cafeさん、食べ物・飲み物が本当に美味しいんです!

美味しいものを食べて、音楽聞いて、じゃんけん大会で盛り上がる!(笑)
実はじゃんけん大会が一番盛り上がったんじゃないでしょうか・・・(笑)

$市川ゆり☆のんびり日記☆-2013113 aries
まずは、ARIESから・・・


$市川ゆり☆のんびり日記☆-2013113 masa2sets
そして、masa2sets・・・cloさん荒ぶりすぎてぼやけちゃってる(笑)


本当に楽しかった~!
アコースティックLIVEなので、生音生声なんです。
やっぱり生音はいいですね~!

機械を通さない、人の声のパワーってすごいわけで。。


masa2setsもパワフルに歌っていました!
本当に聴いたことない人もったいないって感じの2人です。
昨日はサポートギターでワッシーさんも参加して3人体制でしたが、3本のギターをかき鳴らしてrockしていました!

かっこよかったですよ!

私達ARIESは、、ARIESらしくのんびりやりました(笑)


またsweet hot night3もやりたいと思っていますので、みなさまいらしてくださいね~!!

そして、LIVE終了後、ナルコカフェさんをお借りしてそのまま、masa2sets TVの生放送!
こちらにゲスト出演しました!
この模様は、Ustreamのmasa2sets TVで過去放送を見ることができます!
是非見てくださいね~!!

$市川ゆり☆のんびり日記☆-2013113 masa2sets tv
生放送中のmasa2sets


今日は大雪で、、本当に昨日でよかった(笑)
私 晴れ女なので心配はしていませんでしたが。。

交通機関色々大変なことになっているようです。
外出される際は、十分に気をつけてくださいね!


今年もARIES頑張ります!
応援よろしくお願いします!

$市川ゆり☆のんびり日記☆-2013113 食事中
ナルコカフェの美味しいお食事をほおばる!!(笑)
今回はBLTサンドでした!