これ、差し入れでいただいた凄いBLTサンド。

僕は日頃あまりパンを食べないんですが、こういうゴージャスなヤツをいただくのも大変良いものです。



で、こちもゴージャスな方。

秋元康さん。


秋元さんのラジオに呼んでいただき、がっつりとお話&ネタをやってきました。

「いいこと、聴いた」←radikoなどでまだ聴けるはず




普段は地道なライブをやっています。

(広島での一幕)


今年のツアーは完売続きで、どこも大変盛り上がったのですが、それでも地方に行って感じるのは、お客さんは非日常を味わいに来ているということです。


僕もあのBLTサンドのように見えてれば最高です。もちろん見栄えや、上っ面だけじゃなくです。


また、こちらの心理を言えば、秋元さんのようなレジェンドだろうが、普通のお客さんだろうが、僕の緊張感は同じです。だって「告白」するようなものですからね。「俺はこんなのが好きだ!笑ってくれ!」というのは「私はあなたが好きです、付き合ってください。」と同じなんです。【ネタ】は″花束″みたいなプレゼントですね。



↑のBLTサンドは、心がこもってましたね。プライドも感じました。また、実際、これを差し入れしてくれた方にも真心を感じました。「心技体一致」とか言いますが、プレゼントもこの三つが一致してることが素晴らしいのでしょう。僕も自分のお贈りするエンタメはそういう気持ちでやりたいです。


心と技と実体。つまり″三度一致″なり!

失礼しましたてへぺろ