爪木崎でシュノーケリング♬ | まき子の日記(子供3人とボーダー・コリーの6人家族)

まき子の日記(子供3人とボーダー・コリーの6人家族)

中2長男&小5長女&年長次男の3人のママです。
我が家の長女14歳と0歳のボーダー・コリー♀
キャンディ&パティ~も紹介します。
読者登録大歓迎です!!

土曜日は、伊豆下田の爪木崎へ♬

{D971EEEB-5E75-43CF-B6D7-6B21715365BE:01}



入田浜海水浴場へ行くつもりだったんだけど…
波がない方が良いかな?と…
急遽予定を変更


{DCA63591-4B96-4E3A-AAD9-19C1F6AFFA0E:01}



自宅を午前3時に出発車
(全く寝てない!てへぺろ)

西湘バイパスや小田原から湯河原周辺の
海沿いの道路が高波で封鎖波

行けるのか?
と思いながらも、小田原厚木道路を利用し、135号の旧道を走りました笑い泣き


しかし、真っ暗だから『高波に注意』なんて言われても見えないし‼︎
ものすごく怖かったびっくり

なんとか無事に6時台に到着

駐車場も5番手位だったかな?
海岸直ぐ側に駐車サーフィン

{AC16ABCE-DE90-45D2-B920-849B8AFE9437:01}


子供達は、まだ寝てるしぐぅぐぅ


{3789FF2C-D6CD-496D-8E52-379D4D607A6A:01}


パティのトイレを済ませ
タープを張ることに太陽


{D7D637FF-9450-401B-B31B-F6937AC09BE5:01}


リビングの完成


{6A22B960-B19F-4CCC-BE2E-E19F88CE7D14:01}


タープがあると、みょうに落ち着くラブラブ
しかも、芝生~クローバー


{DF5A9C2D-5D76-4C10-BBEC-5D4A78C0E753:01}


普段は、波がない海岸らしいけど…
この日は、台風の影響で少しだけ波が波
沖の方は、すごい!怖い程の高波が岩に当たり水しぶきを上げていましたびっくり

{66B3166B-269D-4AD7-9AA2-7EA3E759EC2E:01}


いつもよりは、水質が落ちると思うけど
それでも、綺麗でしたキラキラ



{373652B3-C49D-486D-AE90-722FD73CFD17:01}


早速シュノーケリングうお座
噂通り❤︎
綺麗な色のお魚が沢山いました♬


私もゴーグルして、海中を覗くのに夢中になり、魚を見つけるとテンションUP
本当に楽しい♬


{9EAA63B4-4539-427F-A4E6-BD4242904DCE:01}

1番夢中になったのは、長男とパパだけどおねがい


{6F202F5A-2D2D-48F6-BD1C-817DC6D0D9FE:01}

{BDE444A0-9569-4D03-AF87-744ADA55BF36:01}

{E03A5B7A-0909-4865-9952-27D5BEDB7261:01}


パティも泳ぎましたよ~ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
本当に泳ぎが上手なのに、直ぐに陸に上がりたがるパティ口笛
またまた無理矢理なのでしたてへぺろ



{D9517AD1-74B5-468C-8B08-6BE4F019B99B:01}


しかし、良い所だったな~❤︎
本当に楽しかった~♬
ただ海水浴するよりか、シュノーケリングしてお魚を探す→捕まえる→逃す
あっという間の10時間だった~♬



{1F443EE7-13F5-4EE6-AF6B-DE83108D4EC9:01}

下の駐車場は、5:30まで!
車を上の駐車場に移動して
散歩がてら灯台を見に行きました♬


夏休みの良い思い出が、また増えましたハイビスカス