{BCA26692-B34D-4F78-98F1-4A82EF1ADCAB:01}

ドヒャーっと大量‼️

埼玉北部の上里町にある自然栽培の
しんちゃん農園では、

昨日は1日玉ねぎ収穫祭りでした✨


{B5CE6BBE-765D-43A8-BAC2-35861F0A4CAD:01}

今年も手伝ってきましたよ~~^ - ^


今年は小ぶりながらも、乾燥が続いたので
ギュッと締まっていて良い感じラブラブ


うちは葉っぱ部分を残して、軒裏に
玉ねぎを竿に干しておくと
一年食べられるので、


こうやって、しんちゃんちを手伝って
一年分頂いてくるのです。


しんちゃんちの玉ねぎは、植物堆肥しか
畑に入ってないのと、しんちゃんの技で


腐りにくくて、長持ちします⭐️


前は動物堆肥の玉ねぎを他の農家さんから
もらっていて、長持ち加減の差は歴然でした。


きっとちゃんと時間をかけて堆肥を
作れば良いのだろうけど、


動物堆肥を作るには時間がかかり
手間暇かかるので、なかなか忙しい
農家さんが完熟を作るのが難しいのかも。


{24E5B932-4E42-4538-9125-2E9BD228F4F1:01}

しんちゃんちの玉ねぎの根っこは
すんばらしく長かった(≧∇≦)


そして美味いよ‼️


しんちゃんち、時々、イベント的に縁農を
募集しているので、興味ある方声を
かけてくださいね❤️


お手伝いすると、自然栽培の取れたて野菜を
もらえますよ✨


{F27D9533-36B5-4362-B215-ABDEC3C8DA39:01}

⬆️は八重子ルック
としんちゃんが命名してくれました。

とにかく焼かない‼️
顔をフルに隠すルックです(笑)