※2016年3月に大変人気のあった記事です

 

 

 

 


先日の乙武さんや
ベッキーの騒動含め


不倫するやつは極悪


お騒ぎになっていらっしゃる輩(やから)
今日は心理の側面から

バッサリ刀刀刀血



と行きたいと思います。




はいはい。
騒いでいた方々。


今バッサリ行きますから
逃げて逃げて~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


まずね。

不倫不倫って
うるさいんですよ。



それがいったい
どうしたって言うんですか?



誰かあなたに
めーわくでも
かけたっちゅ~んですか?




たかが人様の
色恋沙汰じゃないですか?




あなたは人の色恋沙汰に首を突っ込んで

いったい何をしたくてそんなに
騒いでいるんですか?




それが独身の男女の色恋でも
あなたはいちいち首を突っ込むんですか?



悪いですが言わせていただきますよ。




あなたは暇すぎです。




いちいち人の色恋沙汰に首を突っ込んで
その人を非難せずにいられないなんて
どんな稚拙さですか?



ガキですか?

暇なんですか?



いずれにせよ
人の恋沙汰に首を突っ込んで
いちいちものを言うなんて

くだらなすぎるにも
ほどがあります。


大人のすることじゃないです。




でもあなたは言いたいのでしょう。



ただの恋愛じゃないじゃない!!
不倫は犯罪よ!!

不倫は法律で禁止されているのよ!

いい大人が
約束した結婚生活もちゃんとできないなんて
そっちの方がよっぽどガキだし
大人じゃないじゃないの!!

大人としての約束を果たしなさいよ!!




あのね。


不倫が犯罪とか
大人としてのルールを守れとか


別にどちらでも構いませんけど


だとしたって
それこそ他人の人生ですよね?




あなたまでしゃしゃり出てきて
批判しなければいけない
どんな理由がいったい
あなたにはあると言うんでしょう?




あのね。


言わせてもらうけど



あなたは自分の夫から(または妻から)



●不倫されるかもしれない
●不倫されたくない

(または、もう不倫された)


という不安(または不快さ)を



不倫している人物に
投影して見ているだけ




ですよね。





そして



そんなことするなんて
許せない!!




って
騒いでいるだけですよね。



自分が不安すぎで
痛すぎるから





そうでもなきゃ
いちいち人の人生に首を突っ込んで

まるで鬼の首でも取ったかのごとく
騒ぐ必要ないもん。




本当は

やられたゲスの極みの奥さんのことが
かわいそうだなんて


あなたは1ミリも思ってないし



乙武さんの奥さんが
謝るとか意味わからないとか


実は1ミリも関心がないですよね。




あなたが関心あるのは
たったひとつ



やられて傷つきたくない
自分の心だけ




ですよね。




それをいかにも正義みたいに
人の不倫話に首を突っ込んで

私こそが正義



みたいに
不倫した人物をやりこめるのは
本当にみっともないですよ。




ってか


己の本音も気がつくこともできない
ただ自分が
相手に自分の感情を投影してみているという
事実にも気がつくことができない




超絶ガキな
大人になりきれていない
恥ずかしい行為




ですよ。





そんなに不安なら
自分のパートナーである
夫(または妻)に
直接言えばいいじゃないですか。




お願いだから不倫しないで
お願いだから私を裏切らないで

(または裏切ったあなたを絶対に許せない)




それをしないで
やっている人を取り上げて
非難するなんて
愚の骨頂ですよ。

超絶おかしいです。




こうやって書くとまた



あなたはやられたことがないからそんなことが言えるんだろう



なんて
口ごたえしてくる人いるけど



やられたことがあるけれども
私はそう思うんです


むしろやられた方だからこそ
わかることがあるんです




誰かを味方につけて
不倫悪と騒いでみたところで


満たされないあなたの心は

不倫されたくない不安で
いっぱいのあなたの心は



決して安心できるものではない


ということを
覚えていた方がいいです。


それが事実だから。




そんなことをしている暇があるなら

満たされない心を
ただ一人見つめる方が

寂しい気持ちを
パートナーとしっかり話し合う方が


よっぽどよっぽど建設的です。



不倫悪なんて騒いでいるうちは
あなたは幸せとは真逆の方角に
爆走中なんです








マッキー