4/6★ 肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学★歴史資料館編2 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

アメーバさんに完全招待頂き、牛乳石鹸公式アンバサダーとして見学してきました♪

【肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学ツアー】

会場は、
大阪府大阪市にある牛乳石鹸 赤箱工場♪

口コミサイトでも★5の評価がある牛乳石鹸 赤箱の製造過程(窯だき製法)を間近で見ることができ、出来たての製品のお試しまで出来ました♪

★工場見学編1★はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843488.html
★工場見学編2★はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843685.html
★歴史資料館編1★はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11986263631.html
●歴史資料館編2●
工場内の釜焚き製法にも…

感激したし♪(前記事参照)

みんなに長年愛されている「牛乳石鹸」!
みんなもどんな歴史を辿ってきたか、知りたくありませんか?
まこがレポートしちゃいます♪

実際に生産現場で使われていた「足踏み式単打ち石鹸成型機」

こんな風に…
石鹸作り一筋の職人技で、一つ一つ丹念に型打ちしていた時代のモノづくりへの思いが伝わってきます♪

「牛乳石鹸」の基軸が、年代毎に紹介♪

その歴史や各年代毎の出来事や世相、時代の変還が伝わってきます♪

テーブルサイズの貴重な重要コレクションにも圧巻♪

まこが歴史資料館で一番印象に残ったのが…
上の硫黄島で発見された「牛乳石鹸」
硫黄島の洞窟で発見された日本人兵の遺品の中にあった黒焦げの「牛乳石鹸」
軍用石鹸として供出していた歴史の証人として実物が展示されていました

中には、
こんな風に、赤箱の裏に♪
著名人達によるメッセージされた赤箱もあり、
みんなに愛されている石鹸なんだなぁ~♪
って感動しました!

そして!
今現在!!!

牛乳石鹸シリーズが勢揃いです♪
100年の歴史を振り返る事が出来て、
これは、本当に大切に使わないとなぁ!って思いました!

今でも断トツ大人気の赤箱、青箱♪

まこは、とにかく泡立ちと香りが大好きなんです♪

今もかわらず、みんなに愛されている「牛乳石鹸」♪

ずっと変わらぬやさしさを。

寒いこの冬の季節!
牛乳石鹸で、みんなで一緒に潤うすべすべお肌を手に入れましょ♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

提供:牛乳石鹸共進社株式会社
イベントは、牛乳石鹸共進社株式会社様のスポンサードで実施しております

牛乳石鹸 赤箱
http://www.cow-aka.jp/

注)ブログを見て問い合わせを頂いても、
普段は一般公開してませんので、ご注意下さい♪

公式サイトこちらをチェック↓↓↓
まこも出演しています♪
http://topics.gg.ameba.jp/201412_cow_aka/sp/
みんなで艶々お肌を目指して♪赤箱でこの乾燥冬も一緒に乗り越えましょ♪\(^o^)/♪

この度は、大変貴重な体験をありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
http://makohime.dino.vc/