映画「流れ星が消えないうちに」キャスト登壇プレミア試写会&ライヴ&トークショー | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

冬が来たな~と感じる瞬間ブログネタ:冬が来たな~と感じる瞬間 参加中
「流れ星が消えないうちに」キャスト登壇プレミア試写会
アメーバさんに招待頂き観てきました♪

提供:「流れ星が消えないうちに」製作委員会

◆「流れ星が消えないうちに」キャスト登壇女性限定プレミア試写会

登壇者:入江甚儀、葉山奨之、塩ノ谷早耶香、桐嶋ノドカ、監督柴山健次さん  

観終わった時に心が温かくなる優しい物語でした………

かけがえのない存在を失った絶望から、事実を受け入れ、前に力強く歩みだす
動くことをやめた人間たちの、
そんな瞬間を描いたヒューマンラブストーリー

悲しみは、きっといつか勇気に変わる!

こういう映画を観たかったんです♪
こんな風な優しい映画をこれからも観たい♪

長く人気を誇る原作の映画化で話題を呼んでいる本作『流れ星が消えないうちに』は、
「愛する人の死」から前に進むことが出来なくなった女性と、各々の理由から同じように進むことができなくなった彼女の恋人や家族の「人生の再生」が描かれた物語なの♪

原作は「半分の月がのぼる空」の作家橋本紡さん
新潮社が毎年選ぶ〈新潮文庫の100冊〉の1冊であり、発行部数30万部を越える名作『流れ星が消えないうちに』が遂に映画化!

冬の木々と街が美しく調和する武蔵野市、三鷹市を舞台に撮影されました♪

主演は、今秋NHK朝ドラ連続テレビ小説「あさが来た」ヒロインを射止めた注目の女優波瑠さん

かけがえのない存在に出会うこと、それは失う悲しみを強いられること…

「動いてこそ見えてくるものがある」
…と言う亡き加地がよく口にしていた言葉が頭から離れません!
かけがえのない存在が、この世に残してくれた言葉…

それは、主人公奈緒子たちの心の変化をもたらす重要な台詞だったの………

そして、
コスチュームは、以前もお会いしたDAISY 石橋瑞枝さん♪

劇中の主人公奈緒子の衣装は、手織りのストールや柔らかなニットを中心に、優しい素材&シルエットにこだわってます♪
また、流れ星に因んで「HAKKA」ブランドがシーズンテーマで使用されていた星のプリントの部分使いには、奈緒子の想いが詰まっているんです♪

今回は、
公開に合わせてオマージュとしてTシャツ(ウール混で温かい)やアイマスク、ストールが展示されていたの♪

好評なデザインが商品化されるのですって♪

これは、ファンにはたまりません(≧▽≦)♪

まこも、着用してみたら、素材が柔らかくて温かくて肌触りも優しくて、映画にぴったりのアイテムだなぁ~♪って、思いましたo(^o^)o♪

まこは、ストールと脇から後ろに流れる星プリントがお気に入り~♪

プロデューサーの佐治さんともパチリ♪

優しい雰囲気で、とにかくロマンチックで切ないんです!

トークショーでは、

◇葉山さん
「女性限定でテンション上がってます(笑)♪」
◇女性達
川が流れるような丁寧な作品
◇監督
会場も原作を読んだ方が沢山いてびっくりされていました♪

冒頭の最初の台詞から、「これは、姿勢を正して撮りたい!」と、思ったそう…
これを撮らないと映画監督にならないと思う位に惹き付けられたとか!

◇入江さん
たくみの役柄は、人柄がキャラクターに出てきていて、人の悲しみに共感出来る良い人♪
まこも、入江さんの演技にうるうるしっぱなしでした!
◇葉山さん
役柄加地に関して、図鑑を見たり、神話を読んだり星について勉強したとか♪

実際に学校のロケで本当に流れ星が見えて、みんなで盛り上がったそう♪

お二人は初共演で親友役でしたが、
それぞれの印象はピッタリの役だと思ったそうです♪

監督も、
他のキャストももちろん、顔つきが一番大事で便りがいのある役なので、入江さんをピッタリの配役と自負されていました♪

そして、
上映後も拍手がなりやみません!!!
注※プラネタリウムの演出は今回のみ(綺麗で心が震えました~♪)

この映画はね、
近年なかったような、しっとりとしたゆったりとした内容なので、くつろいで観て頂けたらと思うの♪
3年かけたそうで、
今回のプレミア試写が関係者以外では初めてのお披露目だったそうで、
「ようやく観て頂いたのが、初めてなので感慨深い!」
「どのように伝わったのか、とても気になる」
…と、監督♪

今幸せな状況なのに満たされていない
過去満たされていたのに、今満たされていない…
そんな難しい状況を…
挿入歌が繋いでくれています♪

テーマでもある、
“大切に生きたことがあって、今これこら、生きていける”

この時間を暗い中で観てこそ!と、思いました♪

プラネタリウムの雰囲気にピッタリの歌も心があらわれ、ゆったりとした気持ちになれました♪

●主題歌「流れ星」塩ノ谷早耶香
霧のようにリスナーに染み入る唯一無二の歌声は“MistVoice”と形容される程♪

●挿入歌「柔らかな物体」桐島ノドカ
圧倒的な歌唱力と独自の世界観を持った新世代のアーティスト♪

挿入歌も、実は凄く大事なシーンに流れてくるの♪
歌がはまっていて、人の心と心を繋いでくれている歌に惚れ惚れ♪
映画と一体化していて
入江さんと同じく、台詞もシーンも歌もどれもちゃんと心に入ってくる点が凄いと思いました♪

なんと当日は、映画上映前後に、お二人が実際に生歌をライヴで披露してくれたの♪
感激!(≧▽≦)♪

切なさ満天のヒューマンラブストーリーが描かれた映画『流れ星が消えないうちに』

2015年11月21日(土)角川シネマ新宿ほか全国ロードショー

忘れない…
一緒に過ごした時間の輝きを………

「あなたが居たことで歩いてきた
あなたが居てくれたから歩いていける」

悲しみは、きっといつか勇気に変わる!

この映画は、
映画館で味わう事で映画が成立する映画だなぁ~と思いました♪

なので、映画館でぜひ観て欲しいです\(^o^)/♪

あなたもぜひ優しい雰囲気を映画館で楽しんでくださいね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/