真琴つばさアルバム
「眠れない夜にあなたのそばにいたい」

11/23 発売まで
あと5
日!!

 

 

= 新曲 =

 

今回は新曲のご紹介です!

 

俳優でありミュージシャンであり
今年、大河ドラマで豊臣秀次を演じ
人気がさらに上昇中の

新納慎也さん!

 

多忙の中、素敵な曲を作詩&作曲してくださいましたー


タイトルは『Desert Rose』

 

大人の女性の渇いた心の中を、

じっくり潤してくれる曲です。


麗人コンサートの「もうひとつの麗人」で

シヨートversionにてお披露目させて頂きました。

 

「Desert Rose」とは、
石膏や重晶石などと砂が自然現象により結晶したもので、

その形状が薔薇に似ている事や

砂漠などで見つかることが多いことから

「砂漠の薔薇」とも呼ばれるようです。

 

バラのお菓子ではありません~(^∇^)

 

レコーディングにあたり新納さんは、

二度も仮歌を録音してくださいました。


そして、

レコーディング当日は深夜まで、

編集につきあってくださったそうです。

 

いつのまにか、

自分の心にレースをかけてしまって
本当の自分が出せなくなっている。

誰にも、そんな部分ありますよね~

 

♪誰か 開けて このレースを

 

このサビの部分が、印象的です!

新納さん、女心をわかってらっしゃる!

 

素敵な曲をありがとうございましたー!

 

そして、

「眠れない夜に」-Opening--Ending-
今回のアルバムのほとんどを音楽監督してくださった
三枝伸太郎さんによるピアノ即興曲です。

 

唯一、試聴して頂くことが出来ない曲になっていますが
CDから直接、聴いて頂けたらと思います。

 

-Opening-と-Ending-では初の試みで今までと違う
「始まり」と「終わり」を演出しています。


お楽しみに~!

 

8回に分けて
真琴つばさオリジナルライナーノーツMAKOTO Notes 」として
収録曲、1曲、1曲をご紹介させていただきました。

 

改めて、聴いてみたいと思ってくださった曲はありますか?

 

ぜひ、ビクターの真琴つばさ特設ページで試聴してみて下さい
真琴つばさ特設ページはコチラです

 


少~しずつ、リリースの日が
近づいてきます~\(^^)/

 

私も皆さんと一緒に
発売日をワクワク、ドキドキしながら待っています

 

リリースイベントも発表になっていますね^^


そのときに、皆様にお会い出来るのを

楽しみにしています!!

 

 

 

 

真琴つばさアルバム11/23発売
「眠れない夜にあなたのそばにいたい」

試聴はコチラ