豊かな食 無農薬野菜@ゼロファーム福岡県大牟田市農業体験 | ウェディングブーケ福岡博多大牟田荒尾プリザーブドフラワーギフト マリブクラフトフラワー

ウェディングブーケ福岡博多大牟田荒尾プリザーブドフラワーギフト マリブクラフトフラワー

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定ライセンススクール

生きるために欠かせない『食』

畑で採れた無農薬のお野菜
愛情たっぷりに育てられたお野菜たち

生き生きとして元気なお野菜は
洗わなくても食べていいよと言われるくらいに新鮮そのもの

{393014D0-404B-4407-9AF5-1AF16BAA77B9}

こちらは

おくら畑

空に向かって生えてること…知らなかったおねがい

しかも、男性の背丈よりも
おくらの方が随分と高い‼︎


{802A17DC-78CA-4274-A1A1-D78A48440F8B}


そのまま食べてもぷりぷりで本当に美味しいです♡

旬のお野菜をそのまま食べられるなんて
本当に贅沢で豊かなことだと感じます



こちらは
大牟田市の櫟野(いちの)という場所で

ゼロファーム

が取り組んでいる無農薬野菜の畑です
近くには無農薬で育てているお米の田んぼもあります


無農薬で育てる為には
とてもとても(私には想像を超えるほどの…)手間ひまがかかっています




無農薬野菜…♡
安心安全なお野菜…♡
農業体験…♡


気になる方は
ゼロファームの会員さんになると
櫟野(いちの)の畑で農業体験もできますよ!

普段なかなか農業を体験出来ない方
無心になりたい方
お子さまに農業体験をさせてあげたい方
食育に繋がる貴重な体験になりますよおねがい


わたしの
陽気な父がやっています

{B9520817-D859-4D69-B949-BE770E0BE44D}



お手伝いに来てくださる方、いつでも大歓迎だと思いますウインク

南関インターから車で約20分

畑の近くにはゼロファーム御用達のコメリホームセンターもありましたw

長ぐつ、長袖長ズボン、軍手をお忘れなく…ウインク


{C8A448BE-C6FC-4FC6-9113-CCE48089F0DF}