皆さんこんにちわ😊

久しぶりのblogがこういう内容でとても残念ですが、

今後の営業に関して、

malvaは今の時点で5月末まで営業自粛をする事に致しました。

今後14日以降専門家会議で早めの緊急事態宣言が解除されたとしても、されなかったとしてもです。



そして再開のタイミングも、予測される実際の感染者数や状況により決めたいと思っています。




なぜかと言いますと、

今の時点で東京都の感染者数の増加、

また、病床数の不足なども含め、様々な観点から見ても、より一層医療現場を圧迫させてしまうリスクがあります。

普段なら助かる命も助からないケースが実際に起き始めています。


そして私は、

『ネイルサロンも1つの経済活動をする会社であり、社会的責任は大きい』と思っています。


今回blogで長い文章で皆さんににお伝えしたのは、


『ネイルサロンで勤務するスタッフに対しても、ネイルサロンに出入りされるお客様や取引先に対しても、徹底的にコロナウイルス対策を遵守するようにお願いし続けることも、ネイルサロンを経営するオーナーの仕事』


という考えからです。



顧客の皆様には大変不便な思いをさせてしまっているかもしれません😢 


それと同時に、今私たちのライフラインを支えてくれているエッセンシャルワーカーの方々は、更に不便な生活を強いられています。


そして何より今最前線で働いてくれている、医療従事者の方々。



N95や防護服が足りない環境で、ゴミ袋をかぶってお仕事されている医療従事者の方々もいるそうです。



そんな中、お客様を受け入れてサロンをやる事が本当にベストな選択なのか



さらに感染者を増やす機会を作り、

医療を圧迫させる事が社会にとってベストな事なのか 、、


自分のサロンの事だけでなく、社会的なバランスも考えての決断です。





そしてmalvaは、

『美しさは健康の上に成り立つ』と考えています。



今は、その健康に関わる大事な局面なのです。





もちろん、完全に終息するには時間もかかるので、いつかはwithコロナの生活になると思います。


ですがそれは今ではないと私は考えています。


顧客のお客様には、本当に不便な思いをさせてしまい申し訳ないのですが、

ぜひ今は、


《本当は休みたい気持ちの中、私たちライフラインを守る為に働いて下さってる方、また、最前線の現場で働かれてる医療現場の方の為に》


ネイルやまつ毛をお休みしませんか?


元々malvaに来ていただいてる顧客の方は、

皆さまとても素敵な方ばかりなのです。

1.2ヶ月ネイルやまつ毛をしなくても、ご自身の魅力が薄れる事は一切ございません。


断言できます。



だからこそ、今回の自粛延長も、ご理解いただけると信じています。


今、《万全の対策をしています!》と言えるサロンは、

『営業を自粛しているサロン』だと思います。


ネイルサロンには行かずにご自宅でお過ごし頂くようお客様にお願いし続ける事、


これが、malvaが顧客のお客様にできる最大の《万全の対策》だと考えております。


顧客の方の中には、お子さんがいらっしゃる方、妊娠中の方などもいらっしゃるかと思います。


そういった方も安心して来れるサロンを目指しています。


また、今そうでない方も、今後お子さんを持たれる事を希望される方もいるかと思います。

その時の事を想像していただきたいのです。


もしその時に100年に1度と言われるような感染症が蔓延していたら、どんな気持ちになるでしょうか?


その時に、どんなサロンであれば安心できると思えますか?




どうぞ私たちmalvaスタッフに、大事なお客様の、命と健康を優先させて下さいm(__)m








書ききれませんが、大切なお客様への気持ちが少しでも伝わる事を祈ります。


また、もし少しでも心にゆとりのあるお客様には、ぜひ他のサロンの美容従事者の気持ちも知っていただけたらと思います。

Twitter

ネイルサロン  コロナ

まつえく    コロナ

アイリスト   コロナ

美容クリニック コロナ

と検索してみてください


休みたくても休ませてもらえない美容従事者のリアルな声が書かれています。

中には

『陽性者が出たのに公表せず営業を続けている』『(コロナ対策の)消毒なんてしてないのにサロンブログに万全の対策をしてると書けと言われた』

『エタノールを水で薄めて使っている』など、

驚きの内容がわんさか出てきます。


そして私の個人のInstagramには、そういったネイリストさんからのお悩み相談が毎日DMできます。



ですので、malvaでなくとも、今電車に乗り

美容サロンに行く事自体が感染リスクも高くなるという事を、ぜひお客様にも知っていただきたいのです。


重ねてになりますが、1.2ヶ月ネイルやまつ毛をしなくても、お客様の魅力が損なわれる事はございません。

いつも素敵なお客様に来ていただいて光栄に思っています。


皆さまが、ほんの数ヶ月、不要不急の外出を控えるだけで、今働かれている医療現場の方やエッセンシャルワーカーの方の支援になります。


malvaでは、サロンを休業し、お客様に極力他の方と接触する機会を減らすようお願いする事が、最前線で働かれている方への支援だと思っています。


ぜひ一緒にそういった方々に支援をしていただけないでしょうか?



御不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染拡大防止の為にご尽力されている皆様に、敬意を込めて感謝申し上げます。

美容サロンとしてできる最大限の企業努力をしていきたいと思います。