まゆみさん家ってホントにモノが少ないんですね…! | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

⚫︎ まゆみさん家ってホントにモノが少ないんですね…!

昨日は、昨年『幸せと豊かさコース』の日曜クラスのみなさまを中心に、

フォローアップ講座を開催しました。

こちらは、ランチの時の画像。

お昼まではお勉強してから

お料理上手な受講生さんの作ってくださったランチを食べて…

日本茶インストラクターの受講生さんの淹れてくださったお茶をいただきました♡

{3F9DF376-49DE-45A7-83AD-9BB57CA3EF10:01}

{1516DFCE-2824-46BB-8AFD-62D98A319B9D:01}

お料理上手な受講生さまが、手作りパンを持参+サラダとパスタを作ってくれました~(≧∇≦)

食後に、みんなで、前日お誕生日だった受講生さんのお祝いを…

{11F97924-3A53-46D2-AAC2-AE78F5375389:01}

徒歩5分のお友達の伊藤まどかさんも参加してくれて。

途中、期末試験中で、ファミレスで勉強していた長男が

「お金なくなった…」

と言って帰ってきて、みなさんに挨拶したり。



そして…

みんなで、櫻庭さんセレクトの水晶を置いた我が家を見学して

{CC659C4F-F798-42E0-9F95-DE52F426412E:01}

{99C90F1E-6CC9-4AF8-82EA-A1D0EB7983BD:01}

「何にもない…!」

「まゆみさんちって、本当に物が少ないんですね…!」
 
{3C5BCBDF-4681-497D-8ED5-C491F46D162B:01}

{2EE8F39D-807D-45DA-8F33-F6ECE66B583E:01}


クローゼットの中まで見て



「天袋にも、モノがない…!」

「私も、もっと捨てます…!」

と言って帰られました。


{AB5EF687-204B-42C6-A110-BB0C962AF3A8:01}
まどかちゃん、画像切れてるけど、京都のお土産(辻利のラスク)ありがとう~(≧∇≦)

お見送りの頃にちょうど野球から帰ってきた夫と次男。

ランチを一緒にいただいたちぇちぇと娘と、

みんなで見送らせていただきました。



なんか、家族がバタバタしていてごめんね~(ーー;)



そして…


私、自分が何を話したか?覚えていないし

ご感想を聞いて

「そこが響いたんだ…!」

ってビックリしたりします。

そうそう、shirasukaちゃんが、

「幸福の鍵は女性が握っている」

という意味を込めて、こんなにステキなチャームを作ってくれました。

{19ABECD6-2A29-487C-AAC1-5074D68C7FC8:01}

私のブログから、心に響いた言葉を選んで、カードも作ってくれたの…(≧∇≦)

{932DFF8F-48F3-4DE7-99C5-E33DA47007A3:01}

もう、感激です…! 

かわいいチャームは、飛ぶように売れていきました♡

詳しくは、shirasukaちゃんのレポをどうぞ!





チャームが欲しい方は、shirasukaちゃんに聞いてみてネ(^_-)-☆

{7E13BB12-7CB0-4F2D-A812-AB193675EAE8:01}


ウチの夕飯分まで作ってくださいました。
 
サラダも…!

{5B2D71A0-9F29-4774-B9D4-15D28374D24A:01}

ありがとう~
みんな喜んでました♡