産後3ヶ月、現在夫が怒っていて無視されています(-_-) | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

知らないうちに守られている【男性は守り手だと実感したこと】

先日のこちらのブログに、コメントやメッセージ、リブログなどで、いろいろなエピソードを教えていただき、ありがとうございました!

ベビーシッターかずえさんも
ダンナさまに守られていると感じるエピソードをいくつも書いてくださいました♡



さてさて、いただいた中からひとつ、産後の受講生さんのメッセージをご紹介しますね。
 

まゆみさん、こんにちは!
ご無沙汰してます〜。
3月に産まれたベビは今日で4カ月になりました♡

さて、今日のまゆみさんのブログを拝見して…
守られてるエピソードありました!
私は今、授乳中です。リビングで授乳してると夫は必ずレースのカーテンを閉めます。
カーテンしなさいよ〜と言いながら。
。。。あの、ウチ窓の外から誰からも見えないんですけど。。。

そんな夫ですが、現在わたしに怒っていて無視されています(-_-)
原因は、私がだらしないということです。
コンロのコゲをそのままにしてたり鍋の汚れがこびりついてたり…というのがモロモロ積み重なったのだと思います。
夫に愛されてるのはわかっているので深刻ではないですが、無視はツライというか幸せじゃなくて…

すみません、守られてるエピソードからついつい。まゆみさんに聞いて欲しくなっちゃいました^_^;

全捨離どころか物が散乱しているわが家…
気を引き締めなおしですね。(Mさま)


Mちゃん、メッセージありがとうございます♡

赤ちゃんが生まれて、もう4ヶ月になるんですね〜!

彼女が、「私、もうひとり赤ちゃんが欲しいんです!まゆみさんにあやかりたくて…」と声をかけてくださったのは、確か昨年の1月。

よかったら、と以前書いた赤富士を差し上げて。

それから、

次にお会いした時は妊婦さんになっていました…♡

そしてそして

早くも産後3ヶ月が過ぎ…

Mちゃんも、抱っこや寝不足の疲れも溜まっているかと思いますが



ダンナさまも、ガマンが溜まってイライラしてきたようですね



産後って、1〜2ヶ月は、特別感とか、非常事態な感じもあり、高揚感やら頑張りやらあきらめやらで、なんとか乗り切れちゃうのですが
 
3ヶ月も経つと、だんだん、赤ちゃんのいる生活が日常になっていきます。

赤ちゃんがいて【普通】【当たり前】になっていく。

そうすると、「もう産後じゃないんだから、普通に生活したいよ」という気持ちになったり、そこにプラスして

【妊娠中から妻を気づかってきた】

ダンナさまのガマンがMAXになっていたりします。

ガマンってね、溜まっちゃうんですよね

だから、どこかで出さないと…!

じゃあ、どうしたらいいのかな?ってことは、次の記事で書きますね。