知ってしまった!!家族の本質を。 | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

こんにちは!
足から家族とコミュニケーション♡
リフレクソロジー講師 藤原です!


突然ですが、
ISD個性心理学ってご存知ですか??


ご存知ない方の為に、ISD個性心理学協会のサイトより抜粋させて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ

「自分を知る」「相手を知る」「個性を生かす」ためのものです。
その先には「より豊かなコミュニケーション」と「人を動かすチカラ」が生まれ、あなたにとって想像以上の「明るい未来」が待っています。
ロジックは生年月日をベースに10万人以上の統計、分析、検証を繰り返し、103万6800通りのデータベースから作成されました。大きく分けて3分類、さらに詳しく6分類から12分類、60分類、バイオリズム、適正、能力相性にまで枝分かれします。


『なるほど!』と思われた方と、
頭の中に『???』が並んだ方がいると思います(笑)


実は今回、ママフェスタスタッフのラメールのゆみこ先生にISD個性心理学をしてもらったんです!


しかも自分だけではなく、家族全員♪
主人・私・長男・次男の4人をみてもらいました^ ^




私の本質はコアラ


しかもこんな一文が添えられていたので、笑ってしまいました。



コアラの中の子守熊!


@(・●・)@


男の中の男!的なニュアンスですかね(笑)
骨の髄までコアラなのでしょうね。


自分の本質について、用紙一杯びっしりと書かれています。


読んでいて、不思議な感覚に襲われました。
だってね、まるで昔からから私のことを知っているかのように、淡々と私のことが書いてあるんですから!


白黒はっきりつけたいタイプなんです、ワタクシ。
理屈っぽくて負けず嫌いなところもあるんです、ワタクシ。
そして気持ちだけはいつまでも若々しいんです、ワタクシ!!(笑)


さらに驚いたのは、年下の男性と恋に落ちて姉さん女房になる可能性まで書いてあること(≧∀≦)


主人と一緒に、お互いの本質を読みながら
「うわ!当たってじゃーん!!」
と大喜びしました♪


もちろん、読んでいて「私ってそうじゃないと思うんだけど・・・」と感じる部分もあるんです。


でもね、主人から言わせると
「書いてある通りだよ」
だそうです(笑)


確かに!主人が認めようとしない部分は、私から見れば十分にあるあるな部分でした。


子供たちも、それぞれ全く違う本質です。


思い立ったらすぐ行動派の長男、
必要な情報を得ないと動けない慎重派の次男。


2人に対して何となく感じていたことが、言葉で表現されていることに、心が大きく揺さぶられました。


あぁ、やっぱりそうだったんだ(*´ω`*)


そう思えた時の安堵感は、このISD個性心理学を受けたからこそ生まれたものです。


この子たちには、伸ばしてあげられる部分が沢山ある!
親としてそんな喜びを感じました^ ^




子育てが楽しくなる知恵袋を持つ、ゆみこ先生のISD個性心理学。
7/10(月)のママフェスタで受けられますよ!
ベビー・キッズとママの癒しのイベント!ママフェスタ
【ママフェスタ2017 in 江戸川区】

◆日時:2017年7月10日(月)10:00-14:30

◆場所:東京福祉専門学校 第2校舎
江戸川区中葛西4-2-1 (みんなの遊々保育園の建物)




◆入場料無料(体験料のみ0円〜1500円)

◆対象:女性ならどなたでも。もちろんお子様も一緒に楽しみましょう♪

◆メニュー詳細coming soon!



ママフェスタスタッフも打ち合わせを重ねて準備しています!



お楽しみにっ♡