紫陽花ドライできたぁ〜♪ 裏技!? | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪

こんばんは♪

namiです^^ゞ

ようやく紫陽花ドライが
成功しました~( ´ ▽ ` )ノ

わが団地の敷地内には、
お花やグリーンがいっぱい。

しかも、私が好きなお花たち♡
バラやコデマリそして、紫陽花!!

紫陽花は秋色になり、とっても
良い感じになっていました*^^*

でも、勝手に切れないし。

と諦めていたのですが...

じゃーん!!

photo:01



月曜日に、業者の方が
伐採しているのを見つけて
頂くコトができました(*´◡`*)


早速、紫陽花の葉っぱを全部取って~

photo:02



photo:03



photo:04



息子くんのお部屋の
本棚を借りています(笑)

この本棚も、以前DIYしたモノ♫

花瓶に少ないお水に入れて、
紫陽花をイン!!

そして...

エアコンをドライにして3日目。

キレイな紫陽花ドライ
になりました꒰*´艸`*꒱♪

まだドライになっていない
紫陽花もありますが...

いくつかキレイな
ドライになったので、

photo:05



photo:06



リースにしてみました♡

photo:07



photo:08



やっぱりチリッチリに
なってしまったのは、
伐採の時期が早かったのかなぁ~


今回、3日目にしてキレイな
ドライになったのには、裏技が!!

実験大好き息子くんが、

紫陽花ひとつもらって良い?

数時間後...

お母さんが作りたいものって...

こんな感じ?

と紫陽花の花びらを見せてくれて。

なんと!!

その花びらが、キレイなドライになっているではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あんなに苦労して、
作れなかった紫陽花ドライ!!

息子くんは、数時間で!?

何をしたのか聞いてみると...

「シーブリーズかけてみた」

photo:09



半信半疑で、かけやすい様に、
スプレーボトルにシーブリーズを
入れて、紫陽花にシュッシュッ!

すると、色が秋色に!!

次の日には、ドライに
なりかけていました꒰*´艸`*꒱

そして3日目の今日。

シーブリーズをスプレーした
紫陽花は、全部キレイなドライ
になっていました♬(´∀`*)♬~

シーブリーズを
スプレーしていない紫陽花は、
まだ生き生きとしています(笑)

何が良かったのかは、
分かりませんが...^^ ;

結果オーライ!!

ってコトで^^ゞ

思春期のお子さまがみえるお家は、
かなりの確率でシーブリーズがあるのでは?

試しに~

花びらに、シーブリーズを
ちょっとかけてみて下さい(笑)

あくまでも!!

息子くんと遊び半分で
試してみたコトなので...

保証はできませんが^^; 



今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございますm(_ _)m




*追記です*

紫陽花のドライは、紫~緑にお色が
変わりはじめた頃に挑戦されますのが、
成功されやすいと思います^^♪

素敵な紫陽花のドライ
フラワーが出来ますように♡