玄関から丸見えのキッチンを隠す!!剥がしペイントで♪ | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪


玄関からのキッチンの眺めを可愛くしたくて♡
(散らかっている所を隠したくて~♪)

前記事はこちらから♡
↓↓↓

{E3B9CE1E-614D-4F48-B2D8-081B7AC0EDAE:01}




先日、窓枠DIYをはじめたのですが~
旦那さんから、撤去して欲しいとの要望が...。



酔っ払って、帰って来た旦那さんが
ぶつかる恐れがあるのです^^;




そして、交渉しまくりました!!




とりあえず、OKがでました~♪



RC&Snapeeeのみなさま!!

ありがとう~*\(^o^)/*



みなさまから頂いたコメントを、
旦那さんに見せての交渉。


大成功でした~(*´∀`*)


そして、旦那さんの気が
変わらないうちに仕上げました(*´艸`*)

{D646B200-10C6-42AE-ADA6-1D9A1BCF7DFE:01}


やっぱりホワイトシャビーに^^♪




実は~


カウンター上は、
とっ散らかっております(笑)



でも、見えなくなりました~♪




キッチン側からの眺めも

{67F7C865-8E77-4C8E-A488-E31BD3217BE4:01}

うっとり~ღ˘◡˘ற





とってもお気に入りの眺めになりました^^♪




大好きなホワイトシャビー。


DIYをはじめた頃とは、
ペイント方法も変わってきてて...


今回は、剥がしペイントをしました♡


今までは、オイルやワックスで角を
色つけしてからのペイント。

ヤスリを使って、エイジングしていたのですが...。




{8911A70E-5907-4902-A52C-20F8C74F6675:01}

茶系のペンキで角に色を塗って~♪

(ペンキが剥がれた感じを出すため)




{07709434-D2FF-406F-B871-8D6D1755296A:01}

好みのエイジング加減をみながらペイント。





こちらの方法でシャビー感を出しています♡

{BC470F3B-C761-49B8-B6BD-5413F32D4095:01}





ヤスリを使うと、色つけした部分まで
削ってしまったりするコトがあって...。




剥がしペイントの方が、
より雰囲気が出てお気に入りです^^♪





{4AF5E488-58B2-485C-820F-7243D2791028:01}





お腹減ったなぁ~♪



今日の晩御飯は何にしよう。





















数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)> 




(人*´∪`)♪Thank you♪(´∪`*人)