追加講座のご案内 | 仙台mamaカレッジ 〜ママに役立つ情報発信!ママが学べば家庭がよくなる〜

仙台mamaカレッジ 〜ママに役立つ情報発信!ママが学べば家庭がよくなる〜

『お金のプロ』と『教育のプロ』、また「コーチングのプロ」や「食育のプロ」などの講師陣が、ご家庭ですぐに役立つお話をさせて頂く学びの場です。月々のやり繰りや子育てが少しでも楽に、そして家族の未来がもっとワクワク楽しくなる事を目標に開催しております。

仙台mamaカレッジvol.5.5追加講座のおしらせ

             ※10月28日追記


  【仙台mamaカレッジ】
~ママに役立つ情報発信!ママが学べば家庭がよくなる~をコンセプトに
「お金のプロ」「教育のプロ」など各分野のプロが
ご家庭ですぐ役立つお話をさせて頂くママの為の学び場です。


ママ達がここで学んだことを各家庭に持ち帰り、月々のやり繰りや家事や子育てが少しでも楽に、そして家族の未来が、
もっとワクワク楽しくなる事を
目標としております(*^^*)

※ママを対象にしておりますが、
ママ以外にも役立つ内容が満載ですので、
プレママも、婚活中でも、女性ならどなたでも参加OKです!



仙台mamaカレッジvol.5.5「食事で変わる!Happyになる方法」講師:堤佳子さん







この講座は、台風の影響で10月14日から
10月16日に延期をして開催いたしておりました。



そこで!

今回直近での日程調整により、
ご都合の合わない方々からも
是非この講座を聴きたい!というありがたいご要望をいただきました音譜ので…




追加講座開催決定!!



 11月4日(火)10:30~12:00



ひらめき電球この追加講座は10月16日の講座と同じ内容です。←前回の講座の様子はコチラから



『食事で変わる!Happyになる方法』

走るソムリエ
堤佳子(つつみよしこ)さん


アスリートフードマイスター
野菜ソムリエ


走るソムリエHP
http://www.hashirusomurie.com/




1日3回の食事。大切にしていますか?

お子様が元気に幼稚園や学校で過ごすためにも、学力向上のためにも、そしてご主人が朝からバリバリと働くためにも食事を整えることが大切です。

食事で「美」や「健康」に磨きをかけることもできます。

食事が一番のサプリメント。
食べたもので私達の体が作られていることを意識して、食事でHappyになりましょう。



【講師紹介】

娘さんが幼稚園に通いだした2004年からマラソンを始め、現在は東北各地の大会や海外のマラソン大会で優勝回数54回(2014年10月現在)。
元実業団選手で東京オリンピックでのマラソン出場を目指している女性ランナーの食事アドバイスや、趣味でスポーツをしている方々への日々の食事アドバイスを行っている。

ランニングマガジン「クリール」での連載も開始。

自ら食事でコンディションを整えマラソンで結果を出すことで実証し、自ら企画する様々なイベントで食事の大切さや野菜の魅力を伝えている。(ヨガ&モリモリ野菜、畑ランなど)

子供たちへの食育として子供会での「チョコベジ」の開催や、中学校PTA行事での講演、子供ランニングクラブの合宿での食事作り(子供も一緒に)・食事アドバイスなども行っている。




【料金】お財布に優しいワンコイン…500円

【場所】仙台市青葉区国分町2-13-21 定禅寺アップルスクエア5階 一般財団法人「学習能力開発財団」セミナールーム













※この日は、堤さんオススメの『華糀』(上の写真)の試食をご用意いたします。ご参加の方はマイスプーンをお持ちくださいませ(#^^#)

『華糀』とは…
石巻で創業105年の島津麹店さんが作っている、米と生の糀だけで作られる甘糀(甘酒の素)です。
こちらに含まれる素晴らしい栄養素のお話と超簡単な食べ方もお伝えします♪
心も体もハッピーになること間違いなしです!




ひらめき電球mamaカレッジの参加には事前申し込みが必要となります。mama カレッジスタッフ迄、もしくはこちらにコメント、もしくはFBのイベントに参加申請をよろしくお願いいたします(*^_^*)








仙台mamaカレッジ 広報おいかわニコニコ