もうすぐハローウィンですね~!!ハローウィンにどでかかぼちゃプリンはいかがですか?
かぼちゃ1/4個使った栄養満点プリンです。

これ、18cmの底とれないケーキ型を使って、フライパンで蒸して作れます!!1度作ったら、あまりの美味しさにくせになっちゃますよ~!!ただ、なめらかなので、時間はかかります!!プリンはゆっくり蒸すのがなめらかにさせるコツなんです。でも火にかけて1時間半放っておくだけなので案外楽チンで~す!!




 












作り方はこちら~!!↑↑
動画を撮りました~!!分量などの詳しいレシピはこちらです!!動画とレシピを両方見て作ってみてください!!そしたら失敗しません!!
動画に、はる兄とれんちびと杏ちゃんの食べてる様子も撮りました~!!美味しいって言ってくれるかな~?
















そして。
















今年も残り、あと2ヶ月とちょっとです。はやー。








あの時期がやってきました!!













大掃除の時期がやってきました!!早くないか?















私のような大ざっぱで面倒くさがり屋のO型は、←O型の皆さんに大変失礼。まとめてやるなんて無理なんです。


















だから、今日から1日1ヶ所ずつ、大掃除を始めます!!1日1ヶ所掃除をしたら、残り2ヶ月で60ヶ所!!大掃除終わるでしょ~!!
家族みんなでやったら、60×4=240ヶ所!!家、見違えるわー。



















私、みんなを集めて、「今日からみんな、1日1ヶ所だけ掃除をしてください!!そしたら、大掃除が楽だから!!」って言ったら、
はる兄「1回いくら?」お小遣いをせびられました。仕方がないので1回5円にしました。























杏ちゃん「1日1ヶ所ね。」
 私が掃除をしていたら、杏ちゃんもモップを持ってきてお掃除を始めました。
お~、1歳のくせに即戦力になるじゃないか。

























杏ちゃん「椅子の下もゴミがあるのよ。」
 
細かい所にも目がいって偉い。偉い。





















5分後。



























飽きた。

 モップをけっとばしておしまい。























杏ちゃん、やっぱりO型ですか?もしくはその上を行くB型ですか?OとBの皆さん、本当にすみません。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel