今週のおすすめデザートは・・・

GWで散財しちゃったよ~!!
しばらくお金使えないな。節約しないとな~。さ、そんな時は、お得なバナナで絶品のパウンドケーキを作りましょう!!バナナがひょう柄になればなるほど美味しくなるバナナパウンドケーキです!!


















作り方はこちら~!!
↑↑
もうね、一生もののパウンドケーキです!!恐ろしく美味しいです。作り方も恐ろしく簡単にしました!!普通は、やわらかくしたバターをマヨネーズのようにねって作っていくんだけどね、それだと混ぜにくし面倒くさい~!!一生ものとは言えないんですよね。なので、私は、バターを溶かして、生地を混ぜやすくしました。ストレスフリーです。できあがりも普通のパウンドケーキと同じようになるようにしました。すごいでしょ~?へっへっへ~。←大威張りです。






















調理時間は10分です!!焼き時間は30分ですが。

レシピは、17.5×8.5×5㎝の型1台分で、
① 耐熱容器にバター(50g)を入れ、600Wのレンジでラップをせずに40~50秒ほど加熱して、完全に溶かす。

② 型にクッキングシートを敷く。(市販のアルミ型を使う場合はそのまま使用する。)この時、オーブンを180℃に温めておく。

③ ボウルに卵(1個)と砂糖(60g、ヒョウ柄のシュガースポットがない場合は70g)を入れ、泡立て器でよく混ぜ、①のバターも入れてよく混ぜ、薄力粉(100g)とベーキングパウダー(4g)を一緒にふるい入れ、さっくりと混ぜる。

④ 別のボウルに1.5本分のバナナを2㎝厚に切って、③の泡立て器でバナナをすりつぶし、ゴムベラで③に入れて混ぜ、型に入れて表面を平らにならす。

⑤ 残り1/2本分のバナナを5mm幅に切り、④の上に少し重なるようにして並べて、180℃のオーブンの中段で30~35分焼く。竹串を刺して生地がついてこなければOKです。

⑥ ⑤を1時間ほど粗熱を取って型から出して、スライスして食べる。熱々でも美味しいよ~!!



















今回の動画は、大阪のおばちゃん風になってみました。いかがですか~?引かないでくださいよ~。











そして。














朝です。はる兄とれんちび、小学校に行きました~!!





















おや?

テーブルの上に、何か置いてあります。



























れんちびのばかたれがーーーーーー!!

漢字ドリルの宿題忘れて行ってるじゃないか。しかも宿題が最後まで終わってない。帰ってきたらおしおきだーーーーー!!床の雑巾がけの刑だな。もうこれからは玄関で宿題を終わらせてランドセルにすぐに入れないとだめだ。←何度目?

































杏ちゃん「れんのばかちーん。」

最近暑くてさ、杏ちゃんすぐに上着を脱ぎます。パパの腕にシールをたっぷり貼り付けて楽しんでいます。










もう、みんなばかばっかだ。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel