海老のプリプリロング春巻きを作ろ~う!!

これ、みきママ料理史上、最高傑作です!!←また言った。何個あるんだ、最高傑作?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎてびっくりものです!!

 

↑↑

4人前(10本分)

① 海老(中16尾、200g)は殻をむいて、塩(ふたつまみ)、片栗粉と水(各大さじ1)をもみこみ、水洗いして汚れとあくを取る。えびの食感が残るように1尾あたり6等分に切る。

 

② ボウルに豚ひき肉(150g)、長ネギ(1/2本)、①の海老、おろしにんにくとおろし生姜(各小さじ1/2)・醤油とオイスターソースとごま油(各小さじ2)・砂糖(小さじ1)・片栗粉(大さじ3)を混ぜてあんを作る。春巻きの皮の周囲全体に水をつけ、あんを手前にのせて空気が入らないようにぴったりと細長い棒状に包む。両端をしっかり押してとめる。同様に合計10本作る。

 

③ フライパンに間隔を離して②を4~5本ずつ並べる。サラダ油(大さじ2)を入れて、強火で熱し、パチパチと音がしてきたら、弱めの中火にして4~5分ほど揚げ焼き、焼き色が付いたらひっくり返してさらに4~5分ほど揚げ焼く。焦げそうになったら火を弱める。サラダ油(大さじ1)を足して、残りも同様に揚げ焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にいつもリクエストされる春巻きです~!!旦那さんとお子さん喜びますよ~!!1回作ったら、リピートすること間違いなしです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、小学校の学芸会に行った~!!はる兄6年生、れんちび3年生です。旦那の両親、私の母、みんな見に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、れんちび。桃太郎の鬼役です。

鬼3人の登場です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男の子のなりたい仕事ナンバーワンは、鬼!!」

れんちび、声高いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「鬼退治なんて、やめやめ~!!」

コメディー風になってて面白~い!!れんちび、楽しそうに大きな口をあけて歌っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、はる兄です。はる兄、主役やるんだって。衣装は自分で用意してたけど、大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄はピコという少年の役でね。ピコは、不慮の事故で亡くなってしまった幽霊のマコと出会って、マコは自分のお母さんにお別れを言いたくて、ピコと体を入れ替わってもらうお話です。ピコは霊界の世界に行って、いろんな人に出会うんだけど、困難が立ちはだかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄がきた!!

はる兄、頑張れ~!!めっちゃ緊張する~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコ「これでマコと入れ替わることができる!!ありがとう!!みんなさようなら~!!」

迫真の演技してるよ。セリフも長いし、すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、ミュージカル見に来たみたいじゃないかーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マコは、ピコと入れ替わったお陰で、お母さんと会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、マコのお母さん「マコをピコと入れ替わらせたくない!!」ってさ。

マコのお母さん、別れたくないからマコを幽霊に戻したくないってさ。え?何だって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ピコ「僕がかわりに死ぬよ。」

マコのためにピコが犠牲になるってさ。何で?何で?

はると帰ってこーーーーーーーーーーい!!←現実と劇が一緒になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、私、涙がだあーーーーーーー。大号泣です。はると、行かないでくれー。←バカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、マコ「だめよ、あなたのお母さんにも私のお母さんと同じ気持ちを味わわせる気?」ピコは元の人間に戻ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい話だった~!!はる兄、よく練習したな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父さん「はると、れん、よくやった!!」

ご褒美にケーキをたくさん買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、ママさ、もっとお前さんとちゃんと向き合おうと思いました(笑)

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel