mama no egaoでは
仙台市青葉区一番町周辺で
イベントを企画したり
清掃活動を会社さんにまぜていただいたり
ランチ会したり
お勉強会(ワクチンや感染症、ベビーマッサージやママの英会話レッスンなど)

基本的に子どもたちと一緒にやりたいことを話し合ったり提案したりしてやります😊✨

次は昨年に引き続きハロウィンごっこを
しま~す🎵

今回はLunaArt主宰のルナさんとお弟子さんのナツキさんと初めてのコラボ企画をし、ママたちと楽しむことができました\(^o^)/

パステルアートご存知ですか?

私は初めて聞くパステルに興味があったのと、子どもたちも参加できそうということで3人連れて、タピオ大学でルナさんの講義を受講しました。

指で描くので3歳だったお兄ちゃんも喜んで描いていました😁
4歳だったお姉ちゃんは集中してパステル削るの気に入っていました。

おんぶしてた次男坊は確か寝ていた…と記憶しています😅

私も集中して鳥の巣のようなイメージのアート作品が描けました✨

新月とか満月とかなんとな~く気にしながら生活してみたのはこの頃からです💡


大安吉日に子どもたちのいろいろやったりしていましたが、つきの満ち欠けもなかなか面白いんですね🎵

ルナさんのLINEのお知らせも
みなさん要チェックですよ🍀


~9月30日~

参加してくださったみなさん😊✨
ありがとうございました💓

満員御礼でしたコラボ企画では
ママが集中して描いている間、子どもたちは自由に過ごしてとってもおりこうさんに待っててくれました💗

ルナさんがママ一人一人とお話して、
アートもどんどん色づき
ナツキさんが出来上がったアート一つ一つにポエムをかき入れる一発勝負の集中力✨✨

ママの集中力と子どもたちの頑張りのお陰でイベントを楽しむことができました\(^o^)/💕

頑張った子どもたちがママに触られて嬉しいところを最後にマッサージ、タッチケアしてママとギュー💗

兄妹の分を一気に仕上げたママも😉❤
お疲れさまでした💓

パパやご家族に作品をみてもらって
感激してもらった~💗✨
などなど感想は嬉しいものばかり😊


メモリアルに
おなまえポエム素敵ですね😊💕

手形足形アートもいいし、
またいろんなかたちで企画していきたいと思います!!

今回は参加できなかった方にまた企画してほしい!と嬉しい声もいただいております💓
ありがとうございます🍀😌🍀




いつもmama no egaoを応援してくださり
ありがとうございます!!!

育児の貴重なひとときを
やさしい気持ちで過ごせますように⭐

mama no egao 代表 みつえ