先日、ソファで寝ちゃってた
夫ちゃんが、寝室に行こうとしたら
夜中だというのに
紙袋に洋服を詰め込んでいた母
「どうしたの?
と聞くと
「仕事を探しに行ってくる」
と言っていたそうな

おぉ、来たかうーん

と思っていたら、翌日の夜も
「仕事に行かないかんけん」
と、部屋まで宣言しにくる(なんで?

もうね、徘徊を止めようとは思っていないけど
交通事故にだけは気をつけて欲しいなぁって思う。
つい先日も、うちの近くで事故があって
高齢者の方が亡くなったみたいだしsei

とか思っていたら今朝も
「200円か300円持っとらんね?
と聞かれたので、なんで?と聞くと
「今日から仕事に行くけん、お昼ごはん食べんばろ~もん」
ですって。

夜だけかと思ったら、どうやら朝も♥akn♥
はい、これから、徘徊が始まるかもね~はぁ
まぁ、でも、これでデイを増やす
きっかけになるのかなぁ妄想

ネットで検索してみても
デイのお迎えを
仕事のお迎えだと伝えていたり
本当にデイに行って
何か仕事をしてもらうという例もあったり
とにかく、認知症の方の言っていることを
否定したらいかん。と書いてある。

なんかね、財布とか通帳がないことに対する
母の色々な言動は
なぜが、イライラしていたけれど
この件については、なんか冷静というか
落ち着いている感じというか。

とりあえず、限度額いっぱいまで
デイサービスをお願いすることにしようかなsei