先月号のSTORYに載ってたアレ、買っちゃいました☆


◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション
左が、アレ。


RED CARDのボーイフレンドデニムです。


厳選に厳選を重ねて、毎シーズン1枚だけ新調するデニム。

今期はRED CARDに決定~!


RED CARDは実は日本のブランドです。

日本人の体型にあったカッティングと、シンプルなデザインと、凝ったダメージ加工なわりには良心的な価格がエライです。


何型かあるRED CARDのデニムですが、このSTORY掲載のは、Anniversary 20th No64503。

カラーは3色。Blue Dark、Blue Mid、Blue Light。

おそらく雑誌のはBlue Midかな?


◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション

◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション

◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション


↓ワタクシは試着して、一番細く見えたBlue Darkにしました!ウォッシュ加工が絶妙!!!
◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション
サイズとカラーで迷いに迷って、何回も繰り返し試着して、伊勢丹のインターンの店員の若造を振り回してしまいました・・・(苦笑)。

ビミョーなサイズ感が着痩せ効果を左右するんですよね、ボーイフレンドデニムは・・・。


楽天でも手に入りますが、履いてみないことには、どうでしょうか。。。コレはMidかな。

これ、モデルなんとかならなかったんでしょうかね・・・。まあリアルっちゃリアルか。


どちらにしても、定価です。

なので、ワタクシは試着できるデパートで買いました。

(伊勢丹はこのSTORY掲載モデルしか扱いがありませんでしたが・・・)


代官山のセレクトショップ、ハウントも品数豊富なようです。

ハウントのオンラインショップでも買えます→

買いに行けない人は、記載サイズをもとにしてチャレンジするのもアリでしょうか。



さてさて、親子コーデです☆


↓着痩せシャツで☆
◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション
ママ

シャツ:ジェームス・パース(Classicシリーズの名品!)

ハット:ヘレン・カミンスキー

シューズ:UGG


Tシャツ:◎MARUMARU

デニム:◎MARUMARU

ハット:Kids Foret

シューズ:コンバース



↓そしてザ・定番、白シャツで☆裾の片側だけインするスタイルはベッカムの真似です。

◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション。

ママ

シャツ:フランク&アイリーン

メガネ:レイバン

パンプス:ルブタン


シャツ:J CREW

デニム:◎MARUMARU

シューズ:メリッサ



↓派手カラーTシャツ、夏前に買ったはいいけど、ネオンカラーはワタクシにまったく似合わなかった・・・。デニムがダークカラーなので、中和するかな~。

◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション。

ママ

Tシャツ:ジェームス・パース

インナータンク:ジェームスパース

スニーカー:コンバース


Tシャツ:ZARA

デニム:◎MAUMARU

スニーカー:コンバース


秋が深まったら、カラーTシャツのかわりに、ぱきっとした赤のVネックニット(できたらスメドレー)を合わせたいと思います。



娘のデニムはコチラ。ロールアップさせてます。

ニットデニム地なので、レギンスのような履き心地で、見た目デニム、です。

以上、ちょい宣伝でした。



ということで、シーズンの顔になる「今期のデニム」。

来年春まではもうデニムはコレと手持ちの2本だけでいこうかと思います。

ボーイフレンドの時代が終わったら、買い替えですかね~。

でもスキニーはもうツライ・・・なるべく長くボーイフレンド時代が続くことを祈りつつ。


残念ながら、春に一世風靡した柄パンももう風前の灯。

ブームも終盤を過ぎて、秋には誰も履かなくなっちゃうんでしょうね~。(もうすでに履いてない?!)

出回りすぎて、もうみんな飽きちゃったんでしょうね。

かくいうワタクシも、プチプラを数本買いましたが、今まったく気分じゃないので、登場回数もめっきり減ってしまいました。


まだまだ秋のファッション計画中です☆


読者登録してね


厳選して、ヘビロテ確実なアイテムだけを買おうと思います。


・・・毎回そう思って買ってるハズなのに、ハズレも出るってどういうことなんでしょうね・・・学習しろ、ワタクシ!!!


そして今月はイトコの結婚祝いがあったため、家計的にちょっとキビシイので、買い物控えます。

主に妄想をアップすることになると思いますので、よろしくお願いいたします。。。