ママルルさんが、一ヶ月10着コーディネートするとしたら、どれを選びますか?
ちなみに小物やインナーなどは含まないとして。


というコメントをいただいたので、今週は、

夏休み特別企画☆たった10着で25日間着まわし大作戦!

と名打った企画をやりたいと思います!
先日よりファッション断食=買い物ラマダーンに突入したワタクシにぴったしの企画っす!

・・・しか~し!10着って難すぃ~~~!!!
考え始めたらキリがなくて、雑誌でやってるこの企画がいかに大変かを思い知ることになりましたよ。。。

悩みに悩んだ挙句選んだトップス5着にボトムス5着は、コチラです。
トップス
{277EFCDF-CB13-4A38-99A6-BFF68F97978F:01}
左より
a ボーダーTシャツ:セントジェームス
b ノースリーブ黒ニット:ZARA
c ノースリーブリネンシャツ:ユニクロ
d ネイビーツインニット:ジョン・スメドレー
e ロゴTシャツ:メゾンキツネ

ボトムス
{0B989D44-1EA5-4A13-9869-B4F381CD3F2D:01}
左より
A 白ガウチョパンツ:フリークスストア
B ネイビーレーススカート:ダイアン・フォン・ファステンバーグ
C バギーデニム:リサイクルショップ
D 赤ミモレスカート:ZARA
E ピンクパンツ:ZARA

とまぁ、こんなラインナップになりました。
ワタクシは、流行はボトムスで取り入れる、という傾向があるので、トップスはベーシックなモノを、ボトムスにガウチョやバギーなどの今期シルエットのモノを選びました。
5着×5着=25通りの着まわしができる計算になるので、今週は毎日5パターンずつアップしていきたいと思います!
はいそこ、途中で飽きない~。

では本日の着まわし5パターンいきます~。
まずは素直にABC順で☆

あ、シチュエーションは完全に妄想ですが、かなりリアルなやさぐれかあちゃんの日常を綴ってみました。
キラキラOLさんとはえらい違いや。。。

1日  a+A 
職場近くのローカル夏祭りに娘と出かけ、スーパーボールすくいで大量ゲット☆実は得意です。
{192DC1D9-8C2A-4AA6-B3E1-AD46FA4CD55D:01}
ハット:ボルサリーノ
サングラス:トム・フォード
シューズ:レペット
クラッチ:SAMUDRA

2日  b+B
娘のピアノ教室の帰りについつい伊勢丹へ。でも、何も買わず。やればできるじゃん。
{9792AA6D-9873-4CD3-AED9-84991E9E55E3:01}
インナータンク:ジェームス・パース
ハット:ボルサリーノ
バングル:エルメス ファティマモロッコ
サンダル:ジャック・ロジャース

3日  c+C 
仕事でクレーム処理。このトシまで仕事してても、凹むものは凹む。。。あああううう。。。
{DD61D0E9-21C3-4EBB-86A9-A4D987A9F9F0:01}
ハット:ヘレン・カミンスキー
サングラス:トム・フォード
バングル:エルメス
サンダル:スティーブ・マデン
クラッチ:SAMUDRA

4日  d+D
落ち込んだ次の日は気分を明るくすべく、パキッとカラーの服で。あんみつ買って帰ろっと。
{DF333B9A-87B1-4731-A5C3-E67E1B563090:01}
サングラス:オリバーピープルズ
バングル:エルメス ファティマモロッコ
サンダル:ガイモ
バッグ:アンテプリマ

5日  e+E
夫不在につき、友人親子と保育園帰りにサイゼリアへ。子供たちはドリンクバーで全部ミックスとかしてて、それほんとにうまいんかい?!
{D3A7F950-1CDD-400B-B08B-A43BC5168FBD:01}
ハット:ボルサリーノ
純一ニット:ジョン・スメドレー
バングル:エルメス
サンダル:スティーブ・マデン
バッグ:ミネトンカ

どの組み合わせでもイケる服って、ど~~~してもブナンに偏り、結果ブナンなコーデになってオサレというわけでもなくなる・・・ような気がするので、小物や アクセで変化をつける必要がありそうです。
ってハットに頼ってばっかになったイイワケなんですけど。

まだまだ企画は続きます!


フォロー&いいね!していただけると励みになります☆
デイリーコーデはインスタグラム
日々のつぶやきと◎MARUMARU情報はFacebook
スマホから◎MARUMARU全アイテム