【石井ゆか×うおえかおり】見守り託児付!産後のカラダとココロをスッキリ整える6週間! | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
■産後指導士
■体力指導士
■バランスボールインストラクター
うおえかおりです。


★お知らせ★
同期インストラクター石井ゆか先生と
タッグを組んで2017年1月スタート
産後トータルケアクラスを開講します!

{A5F5AB49-43A1-4F33-BE8D-9DE9D0752EE2}

産後トータルケアクラスの様子は
コチラ→★★

気になるけど迷う・・・
そんなお母さんたちの不安な気持ちに
お答えしてます!コチラ→★★


・どんなクラスか知りたい
・運動が苦手なので出来るか不安
・講師がどんな人か知りたい! など

受講を迷われている方は
随時体験をして頂けます♪
お気軽にお問い合わせください(^-^)


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣


みなさん、産後にケアが必要って
知ってますか?

産後の自分の体が
どれほどのダメージを受けているか
知ってますか?

自分の体にどんな変化が起きて、
それが心身にどんな影響を及ぼすのか
知ってますか?


私は知りませんでした。

きっと知らないママ、多いんじゃないかな。

でも知らないのは仕方ないことなんです。

だって産後のことって

授乳、おむつ替えの仕方。
肌のお手入れ、沐浴方法。
予防接種。定期検診。育児相談。

どれも赤ちゃんのための情報やケアばかりで
ママのことってほとんどない。

だから多くのママが
自分の体やココロのケアをしないまま、
24時間ノンストップの育児がスタート!

慣れない育児。
赤ちゃんと過ごすことの緊張感や
昼夜関係ない授乳、おむつ替え。

産後はカラダもココロも
常に頑張っている状態が続きがち。

でも、
無理をし続けると
気付いたときには心も体もボロボロになって
しまいかねません!

妊娠~出産までは
手厚くあったケアが
出産を終えると赤ちゃんのケアばかり。
お母さんのケアは一気に減ります。

また今は核家族化により、
多くのお母さんが一人で悩みを
抱え込みがちです。

そういった悩みや不安を
今はインターネット検索で
解決策を調べるお母さんも多いです。

でも情報社会の現代は
情報が溢れすぎていて
何が正しいのか、
どれを信じたらよいのか分からず
さらに混乱を招くこともあります。

自分の体の不調にすら
気付かないお母さんもいます。

それほど必死に育児をしているから。

そして、
体の不調は心にも影響を及ぼします。

パートナーであるはずの
旦那さんに強く当たってしまったり。

幸せだったはずの赤ちゃんとの生活、
新しい家族としての生活。
幸せなはずなのになぜか涙が出てきたり。


旦那さんとちゃんと目を見て
笑顔で会話してますか?
ー 気付けばいつもイライラ。
赤ちゃんには笑顔で話しかけるのに
旦那さんには強く当たってしまったり。
疲れて会話もしていない...。


楽しんで育児できてますか?
ー 慣れない育児。
これであってるの?
わたし、ちゃんと母親できてる?
必死になりすぎて
楽しむことを忘れてしまったり。


自分のこと鏡で見る時間ありますか?
ー 産後は全てを赤ちゃんに注ぎがち。
自分にかける時間なんてない!
毎日スッピンパジャマ。
オシャレしたくても時間もないし、
そんな気力がない...。
いつの間にか女性としての自分を
忘れていませんか?


もしかしたら思い当たることが
あるかもしれませんね。

でも大丈夫。
私も産後はそうでした。

私は息子出産後、
毎日のように泣きながら授乳してました。

泣きじゃくる息子の声を聞きたくなくて
部屋の外に出て
ドアの向こう側に座り込んで
途方にくれた日もありました。

毎日が早く終わればいいのに・・・・・
そう思いながら過ごしてました。

こうなることには
きちんと理由や原因があります。

でも、
知らないお母さんがとても多い。

だから産後にケアが必要なんです。


自分のカラダとココロに起きる変化を
きちんと知ってあげる。

それだけでこれからの生活が
大きく変わります。

日本はまだまだ産後ケアの
必要性の認知度が低い。

産後どうなるのかを
産後のお母さんたちがどんな状態なのかを
もっともっと社会も行政も、
男性も、そしてお母さんたち自身も
知って欲しい。

“産後ってどうなるの?”詳しくはコチラ→


だから私は出産を経験された
すべてのママに
届けたい!!

{AD4A8DE4-A81F-4781-9DA3-8E633B05FF71:01}

子連れOK!
産後トータルケアクラス@
岐阜茶屋新田
(全6回の集中的にケアするクラスです)


 このクラスでは
出産後のお母さんの
・カラダの変化
・ココロの変化
・身の回りの変化
を学び、
子供がいながらにして
自分の人生を自分らしく生きる方法
を身につけていきます。


日にち▼
H29①1/12②1/19③1/26④2/2⑤2/8⑥2/16
全日程木曜日です。

時間▼
10:00~12:00
      
6週連続で参加できるか不安‥‥という方
お休みをされた回は振替が出来ます(^-^)

場所▼
丹羽木材株式会社
BAUNESTショールーム内2F

住所▼
〒501-6135  
岐阜県岐阜市茶屋新田3丁目49番

★カラフルタウンより西へ車で10分ほど
★会場目の前に駐車場あります。
★着替えスペースあり
 

レッスン会場(入口)▼
{EF2B4E8A-C989-4346-AC43-758B7F136A6E:01}

▼リビング
{540E5489-62FE-4495-865E-0B3916F56F56:01}

▼レッスン会場(2F)
{AD540729-EB51-417B-9EBB-B42C70678057:01}

受講料  全6回  18,000円
             (1回あたり2時間3000円×6回)
※お支払い方法は一括、分割ご要望があれば承ります。ご相談ください。
対象      産後1ヶ月~
            (産後1ヶ月検診を問題なく終えた方)
            から産後何年、何十年経っていてもOK!
            出産を経験されたすべての方に
            効果を感じて頂けるクラスです。

持ち物  汗ふきタオル・水分補給の飲み物
             ヨガマットまたはバスタオル
             動きやすい服装(ジーパンは不可)
             赤ちゃんと一緒に参加される方は
             赤ちゃんのケア用品、おもちゃなど

ご予約・お問い合わせは
コチラ→★★

{C0E4330A-FCB9-4608-9242-C76B5A3E6598:01}



{9BF8607A-F5DF-4806-91AF-D9EC06EF26B9:01}

このクラスは3本立てで進めていきます。

バランスボールエクササイズ
妊娠中から低下気味の体力。
出産を終えた産後は更に体力は落ちています
そのまま24時間ノンストップの
育児がスタート。
一番大切なのは、まず体力作り!!
産後の身体に負担の少ない
バランスボールエクササイズで
体力作りを行います。
インナーマッスルにアプローチしたり、
脳も活性化するような手や足の動きも加え、
音楽に合わせて楽しく弾みます。
赤ちゃんの寝かしつけ効果もあり!!

{155354E5-8085-42BB-93C1-B9DE8AD8B338:01}

セルフケア
産後の体の不調や悩みで多い、
肩こりやお腹周り、骨盤ケアなどを
自分でケアする方法をお伝えしていきます
自宅でも簡単に取り入れられる
ものばかりです♪

ココロのケア
産後は自分の事は後回しで
全てをお子様に注ぎがち。
そこでこのクラスでは
自分自身に目を向け、棚卸しすることで
自分を客観視することが出来るようになります
ママとしての新しい人生を
自分らしく、楽しくより豊かに
デザインしていく力を身につけていきます。

{32368D40-BA7C-4C85-A3D6-D0B1BACD9509:01}


下記項目に一つでも思い当たることがある方!!
ぜひ私に会いに来てください!

体力が落ちて元気がでない、
体調を崩しやすくなった
ココロが前向きになれず、やる気が出ない
産後太りを解消したい
チェックいつまでこの生活が続くんだろう?と不安になることがある
チェック孤独感や社会からの疎外感がある。
産後のカラダの事、ココロの事もっと知りたい
チェック体型を戻してオシャレを楽しみたい!
旦那さんや子供との関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!
母になった自分の人生をもっとキラキラ輝くものにしたい!
チェック育児の悩みや楽しみなどを共有できるママ友が欲しい!


産後はリラキシンというホルモンの影響で
関節や骨と骨をつなぐ靭帯が
柔らかくなっています。

なので、
骨盤をはじめ、
骨は歪みやすい状態にあります。

ですが!!!
だからこそ、
産後は綺麗になるチャンス
なんです!!

ここできちんと本来の正しい骨格に整え
それをキープする筋力をつけることで
産前よりも美しいbodyになれます!!

そして、
ココロもカラダも大きく変化する産後
だからこそ、今自分と向き合い、
これからの人生を
自分らしく更に輝かせて
過ごしていきませんか??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私もみなさんと同じ母親です。
そして、
この産後トータルケアクラスの
元受講生です。

{D4075CC3-01BD-4008-8C9B-E2CB9383236A:01}



このクラスを受けて
わたしの人生は大きく変わりました!

暗闇にいるような産後の生活を送っていた
私が今産後ケアを発信する側にいる。

友人たちに
キラキラしてるね!
いつもみてて励みになる!と
嬉しい言葉をかけてもらうことが
多くなりました。

でもこのクラスに出会うまでは
私はキラキラしてるママたちを見て
羨ましいと思っていたんです。

私もそうなりたい、と。

でも指をくわえて羨ましがってる
だけでは何も変わらない。

何を感じて、
そこからどう動くか。

このクラスで

母になってから
新たな夢に向かい始めた方もいます。

旦那さんとの関係に
変化が起きた方もいます。

イライラしてばかりいた毎日に
笑える心の余裕が持てるようになった 
方がいます。

{6BB3C231-4F1A-405D-9D32-3C628CDA3ED4:01}

気付きや発見は人それぞれ。

きっとこのクラスは
みなさんのこれからの人生が
キラキラしたものになるきっかけ
なってくれると思っています(^-^)

どうぞお気軽にお子様と一緒に
会いに来てください♪♪
心よりお待ちしております。

{D16BD004-D8FF-4E33-B96C-6910495797E1:01}


ご予約・お問い合わせは
コチラ→★★
{5B09EA5C-18E4-402E-8BFC-89D5E40BA085}