チーズでクッキングぅ ~北イタリアとサヴォワ地方編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。


今回も楽しみにやってまいりました、梶田センセーのチーズでクッキングぅ ひらめき電球






今回はなんと女王様がいらっしゃってるじゃあありませんか!

そして今回も「うちに転がってた」と持ってきてくれたワイン。






これ1978年、開けたては死んでるな、と思ったけどデキャンタージュ(計量カップ)したら見事に花開いた アップ






クッキングぅ前から飲み開始、かんぱーい クラッカー

こーゆーうまいワインてどーしてするする飲めるんだろう。

女王様感謝!






クッキング開始。

まずは赤チコリとゴルゴンゾーラのクロスティーニ

これはゴルゴンゾーラ、ドルチェを使用。







これをトースターで軽く焼いたら最高に美味!







次はピッツォッケリ・ヴァルテリネーゼ

これはヴァルッテリーナ・カッゼーラを使います。

試食あり、うまし グッド!






高級ワインを持ってきていただいた女王様も嬉しいお手伝い 合格






そしてゆであがったそば粉のパスタにだっぷりのヴァルッテリーナ・カッゼーラとグラナ・パダーノを投入。







そしてさらにセージと溶かしバターを投入。

本日はカロリーは無視 パー


*ありがたいことに女王様撮影




これがねー、ホンットにうますぎ キスマーク






最後のベルトーはアボンダンスを使用。






試食。

このまま食べた方が美味しいんじゃない? by女王様







おっしゃる通り、このアボンダンス、めちゃめちゃうまい キスマーク

でも現地サヴォワではこーして食べる。

ナツメグ、コショウをたっぷりかけてオーブンへ。






蒸したイモなどをからめて食べる。

うんまそーーー アップ






うんまーーーーーキスマーク






本来はサヴォワの白を合わせる予定だったんだけど、女王様の持ってきてくれた赤達が合う!

すすむ!






〆はえさしかさんが持ってきてくれた柿の和菓子、感謝!

うまうまでしたが女王様は柿がお苦手らしい、覚えておきますパー






いやぁ、今回も楽しくて美味しいチーズでクッキングぅでした 合格

梶田センセー次回はいつ?

女王様、また日本に帰ってきた際にはご一緒しとうございます、おフランス楽しんでいらしてください。