初めて、の正体は | まめべると一緒

まめべると一緒

11歳男の子マルチーズ、まめたと4歳女の子ビションフリーゼ、ベルのあれこれを中心に書き記しています。ときどき、12歳8ヶ月で虹の橋を渡ったミニチュアシュナウザー、ありさの話題にも。

昨日の朝
待っててね〜、と出かけた先は……

まめベル地方から
決して近いとは言えないとこの
理容室


着いた途端に
娘ちゃんが発した言葉は

「ここ、床屋じゃ〜ん!」

そう言っておいたよ?





我が家の姉さん
赤ちゃんの頃から髪が多い


前から気になっていた
フレンチカットグランをお試し

自分で試さないで
娘に試すとこポイントね


{2639396F-8041-4443-990B-4E33C4AD7D47}

長さカットする前の
フレンチカットグランで毛量カット後の髪

ちょっと怖い?



{61220EE9-7E76-419D-A085-D59727EC885E}

{956C66F8-A72B-4086-93BB-B40CF037F10C}


こんな毛玉ができましたニヤリ

毛玉だけで
カット前後の写真は
撮ってないってとこもミソね


カット後は
手触りもよく
ずいぶん軽くなってました

やまちゃんさん、
ありがとうございました




そして
これもお初❣️


犬のおまわりさんと
猫用の被り物

ドロボーなんだって



{E9E06C8F-2E46-482E-A8BC-0FC95208EEDD}



どっちのおわまりさんが
お好みですか〜?