猫とともにあみぐるみ -2ページ目

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

日曜日は長女とその彼氏と従兄弟とで、まめやの誕生日会をしてくれました。

お料理上手の従兄弟。今回はまめやのリクエストでたこ焼きを焼いてくれました。

出汁から手作りの寝かせた生地や材料持参で、お店みたいでした。







ソースも作ってくれてて、本当に美味しかったです♪

食後のケーキは別腹笑




我が家ではチテのケーキ屋さんと呼んでいるお店のケーキでお祝い。


長女の彼氏からは好物のいちごを頂きました。

まりひめと古都華を食べ比べ。どちらもとっても甘くて幸せでした♪(翌日もう一個のケーキと共に)





こちらは従兄弟のお姉さん手作りのスノーボールクッキー


ほろほろで美味しかったです。


猫達も従兄弟からマグロの刺身をもらい、楽しいお誕生日会になりました。

写真がないのですが、この日は珍しくムタが普段通りにねずみのおもちゃで遊んだり、チテが娘の彼氏に抱っこされたりとリラックスムードだったのも嬉しかったです。


歳を重ねるにつれ、楽しい思い出が一番の財産だなとしみじみと感じるようになりました。

しんどいことがあっても、楽しい思い出が頑張れる気力の元になってくれたり😊


そして明日はボンマルシェツイン21です。

フリーパターンで編んだにわとりコースターも連れて行きます。屋内なので良かったら遊びに来て下さい。